お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月08日

受検、終了〜の巻

ぽんぽこなーのお受検も終了いたしました。

疲れてしまった母、雀のお松でございます。


結論から言うと。。。



多分、9割方、落っこちちゃったかな〜。


ということです。


結果が郵送されてくるまでドキドキ!なんてこともないほど、結果は目に見えている感じ。。。


残念ですが、おそらくは地元の中学へ通うことになると思います。



午前中の適性T・Uが終了して帰って来た時、顔を見て分かりました。。。。


本人もできなかったと。。。


挙句の果て、どんな問題であったかもわからないような状態でした。


お弁当を食べた後も『もう、面接で巻き返せるような状態じゃない・・・。』と繰り返し発言。


諦めたようでした。


でもそれって変でしょ?


怒りたくはなかったけれど、『最後までやりぬかないでどうする!それなら面接受けなくていいから帰ろう。』と強い口調で言ってしまった雀のお松。。。


結局、面接もなんじゃそれ?という変な回答をしたようです。

面接も練習していた内容の質問であったにもかかわらず。。。

他の人と同じような答えがいやだったという理由で、かえって的外れな回答をしてしまったようです。




でも大丈夫。


本人が落ち込んだのは帰りのバスの中だけ〜。


帰宅後、約束の焼き肉屋さんへGO!


まあ、喰うわ喰うわ。。。。


疲れ果てた雀のお松は、肉なんてのどを通らない〜。重いよ〜。


これまた帰宅後。。。


TV三昧。ゲーム三昧。


年末年始に録画していたお笑い番組を見て大笑い中です。


その姿に、帰宅してきた竹やんは。。。。


もっと落ち込んでいるのかと思ったっと一言。



この能天気加減、誰に似た?

まあ、落ち込まれても困るので、立ち直りの早さは想像以上のもので良かったと言えばよかった。


高校受験でのリベンジはありません。

もう安全に地元の公立高校へ行ってください。。。


応援してくださった皆さんに感謝!


おそらく良いお知らせはできないと思いますが、我が家の塾に通わず中学受験はとにかく終了しました。


しばらく、親子で存分に羽を伸ばしたいと思います。(お金を掛けずにね〜)
posted by 雀のお松 at 22:33| 岡山 ☀| Comment(5) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

