お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月13日

娘の不平不満の巻

受検を終えたぽんぽこなー。

勉強から解放され羽を伸ばして遊びまわってます。

が、この数日不平不満を噴出させております。


岡山白稜に合格した同級生をうらやましがったり、地元の私学合格者をうらやましがったり。


あ〜もう〜、面倒くさい子だね〜、まったく。

金の無い我が家に対する不満か〜?

体調の悪い雀のお松をイラッとさせるな〜。


と思ってしまいます。




そして先日。

担任の先生に書写ノートの書き直しを命じられたんだとか。

中身を拝見。

????

そんなに汚い字かなぁ?


ふだん、小汚いぽんぽこぴーのノートに見慣れているからでしょうか?

ぽんぽこなーの字が雑だとも思えないんですけど。。。

なんで書きなおしなんでしょう?

摩訶不思議???



本人は、ブツブツ言いながら書きなおしておりました。

ず〜っと。

ず〜っと。

ず〜っと。

文句いいながらず〜っと書いてました。。。



またもや雀のお松イライラ。。。。



お松『あんたな、ブツブツ言うなら、なんで直接先生に聞いてみないの?』

ぽんぽこなー『だって、文句言ったら先生が大声出して机をけったり、ノート破いたりするもん。怖いが〜。』


お松『はぁ〜?(この時点で少々キレ気味ですあせあせ(飛び散る汗))先生がそんなことするの?わかった。もうやり直しなんてしなくていい。ノート破かれたら先生に貼ってもらい!!ええ大人が人のノート破いたんだったら、冷静に〈貼ってください〉とお願いしなさい。それでも怒るなら、おかんが貼ってもろたるわ!!書きなおしせんと卒業までほっといてみ〜。卒業式終わっても再提出するように気長に粘れる先生やったら、そん時書いて提出しー!!おかんも一緒に謝ったるわ。それまで出す必要なし!!』


いつもは、先生のことを子供の前で批判することは極力避けていましたが、体調不良と娘のイライラも相まってキレちゃったんですよね。。。


正直ね〜、学校の先生をあまり信用していない雀のお松ですからね。。。


そもそも、学校の先生を信用しないのは、中学時代、信用していた恩師に『お前が悪くないのは分かってるが、部員の為に謝ってほしい。』と言われる事件があったから。この恩師とは今だに家族ぐるみでお付き合いさせていただいていますが、(先生は信用できない。先生もただの人だ。)と思うようになったきっかけです。私のことはさておき。。。


先生を信用するのが大事なんじゃなくて、信用する人がいるかどうかが大事なんです、私の中で。



まあ、このキレ具合を見て夫・竹やんもぽんぽこなーもドン引きでした。


で、黙って書写をやり直して提出。。。

反省文事件にしても(いつ事件になったのか?)、懇談の時の発言にしても、どうにも不可解な担任。


人間臭いのはともかく。。。

感情に任せてしまう先生なのかなあ?

ぽんぽこなーは、わりとはっきり物を言うようなので、先生にしてみたら小生意気な鼻につく生徒なのかもしれません。

にしてもね〜。。。

なんか不可解。。。
posted by 雀のお松 at 10:38| 岡山 ☀| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良な母ですの巻

受験が終わって以降、何だか体調不良な雀のお松です。

受検当日、会場が異様に寒かったんですよね。

仕事柄、寒さには強いのですが。。。

ひざかけに座布団、コートにカイロ。

兎に角、足元が冷えないように気をつけていたのにな〜。

温まらないストーブ。。。。

じっと座って待つのも辛かったし。。。

あれ以来、肩こりに頭痛が続いています。

風邪かなあ?

ただの疲労かな。。。

頭痛薬を飲んでばかりです。

おまけに花粉症の症状が出始めてます。

鼻と目の不快感。

肩こりはよもや四十肩ではあるまいか。。。


なんだかすっきりしない毎日です。

倦怠感に微熱。

明日は病院病院に行ってみようかな〜。

posted by 雀のお松 at 10:00| 岡山 ☀| Comment(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

