お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月25日

日韓戦はじまるよ〜の巻

いよいよサッカーアジアカップ日韓戦がはじまります。

今日はさっさと仕事を終えて帰宅車(セダン)

さっさと晩御飯を食べて、子供たちを風呂に追い立て、寝かせつけました。

なんだか風邪をひいたようでのどが痛いのですが。。。

そんなことは言ってられません!!

梅酒のソーダ割りを片手にアルコール消毒。

TVの前で陣取っています。

ワクワク・ドキドキだな〜。

今日こそは韓国に勝利してほしいなあ。

ただね〜、同じ部屋に夫がいるのよね。

口きかな〜い。

あっ!チャンネル変えやがったなちっ(怒った顔)!!

我が家にTVは1台。

今夜のチャンネル権は譲りません。




まだかなまだかな〜。

アドレナリン放出だ!!
posted by 雀のお松 at 22:01| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫との会話『別にいいじゃん』って何?の巻

まあ、相変わらずの溜息生活の雀のお松でございます。

娘ぽんぽこなーのことも溜息の原因の一つですが、夫 竹やんとそりが合わない状況も原因の1つ。



何を話しても『別にいいじゃん。』『別に。』しか言わない。

お前は沢尻エリカか!!

会話にならんやろ〜。



こちらの質問に対しては『なんで?』と返事。

イヤイヤイヤイヤ、こっちが質問してんのに、『なんで?』って何なん?

質問に答えろよ〜。


こんなやり取りばかりで、結局腹が立って話をしないという結末になります。



昨晩ははっきりと子供のこれからについて夫の意見を聞きたいとはなしをしましたが。。。

やっぱりいつも通り。。。

Q1.これから娘にはどういう風に接していくの?

A1.なんで?


Q2.なんでじゃなくってさ。本人は余裕こいてるけど、塾とか通信講座とか。もしくは何もしないとか。あんたはどう思う?

A2.別にいいじゃん、どうでも。


Q3.あんたね、塾に行かせ始めた時もおくりむかえをするとか言って1回しか送迎しなかったよね。
公立の受検を吹きかけたのもアンタだったけれど、落ちた時になんかフォローした?何も声掛けしてないよね。『不合格、ふ〜ん。』で終わったよね。
アンタの子供に対する対応はいつも中途半端だと思うんだけど、自分ではどう思ってるの?

A3.別に。


Q4.あんたが口火を切るだけ切って、あとのしりぬぐいに奔走するのは私なわけよ。もうごめんなんだけど!!これから私はどうすればいいわけ?!

A4.あんたのことなんだから、自分で考えれば。


Q5.じゃあ、私は自由にするってことでいいの?子供に食べさせて、掃除洗濯してりゃいいってこと?子供のこれからはノープランでいいの?

A5.それでいいよ〜。めんどくせえなあ〜。


はい、終了〜。



時々思います。

なんでこの男は結婚したんだろう?
そもそも結婚に不適合な人間だぞこの人は。

なんで子供を作ったのでしょう?
子供作るだけなら最近じゃ中学生でもできますけど〜。

育てるという発想はないらしいですわ〜。


先だって、心理学部の学生さんの研究に息子が協力しました。

結果。。。。

年齢よりも稚拙。

母親には満足している。

父親に依存したい思いが強いが、満たされていない。

ということでした。

できるだけお父さんと遊んだり話したりした方が良いということでした。

竹やんに話したけれど、ふ〜んで終わり。

どう考えても父親不適合者ですよ。



まあ、こんな男と結婚したのだからと結婚3年目くらいから諦めたけれど、今回はね。。。。

ホトホト疲れたと言いますか。。。

まあ、これから数年は一緒にいなくてはならないのだから、諦めの精神でやっていくしかないんでしょうね。
posted by 雀のお松 at 09:43| 岡山 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換にメガネを買うの巻

これまで子供の為にと時間もお金もやりくりしてきた雀のお松。

電車で通うことになれば交通費もかかるしと倹約してきましたが。。。

もうそんな必要もないので、生活は苦しいと言えど。。。。

自分の為にお金を使っちゃおう!!と考えました。

このメガネが特に不便を抱えているわけじゃないんだけど。。。

まあ、自分の為に贅沢してみたくなったという訳です。

年末に出たプチボーナス2万円。

後生大事に持っていたけれど、使っちゃおう!!



これまで使っていたメガネは地味〜。

フレームの色も抑えて、どんな服に合わせても大丈夫なようにしていました。



が、おニューのメガネは存在感あるフレーム。

自分の為の買い物って嬉しいもんだね〜。

早速、身につけて仕事に車(セダン)




すると預かり児童たちが???

『お松先生!メガネ掛けてる!!』

『目、悪かったんだ!!』


あなたがた。。。

何をおっしゃっているのかしら?

ド近眼なもんで、いつもメガネなんですけど。。。


どうもこれまでの物は地味過ぎて、存在感のまるでないメガネだったようです。

しばらく子供たちにメガネのことでイジラレ盛り上がったのでありました。。。
posted by 雀のお松 at 00:00| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

