お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2009年05月30日

運動会ガンバッタねの巻

運動会でした。

二学期制のため春に運動会です。

ぽんぽこぴーもぽんぽこなーも頑張りました。


兎に角暑かった〜。

ぽんぽこなーは温羅邪を踊りました。

unndoukai1.jpg

腰を痛めていたので、背中渡りには参加しませんでしたが、一生懸命踊ることが出来ました。

かけっこも、鈍足ながら懸命には走って、後者に追いつかれることなく走りきりました。


ぽんぽこぴーは、兎に角楽しい!


終始ニコニコ。

ジンギスカンのダンスも楽しくて仕方ない様子。


undoukai2.jpg


かけっこも、ニコニコ嬉しそうに走っていました。


ぽんぽこなーは放送委員。

割り当てられた仕事もこなしていました。

アナウンスもとても上手に出来ました。

CIMG1042.jpg

何と言っても6年生の組体操に感動!!

例年こんなに感動したことはありませんでした。

CIMG1046.jpg

素晴らしいの一言です。


来年はぽんぽこなーも6年生。

こんなに素晴らしい組体操が出来るかしら。。。

デカイのできっと土台でしょうけど。。。

本人も来年は頑張っていい組体操が出来るといいなあと言っています。

お天気にも恵まれ、楽しい運動会でした。
posted by 雀のお松 at 17:39| 岡山 | Comment(11) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雀のお松さん、こんばんは。
運動会お疲れ様でした。
組み体操の写真、見てビックリでした。
3段くらの組体操なら記憶にありますが
これだけの人数の組み体操、
ピシっと決まったら感動しますね。

農園開園!パチパチ(拍手)
親子で野菜つくり楽しまれているようですね。
私もお家のお庭で、娘は幼稚園で
野菜作りをしています。

ぽんぽこぴー君の畑チェック。
ワクワクする気持ち分かります。
立派に育って、収穫して
雀のお松さんの食卓に並ぶ日を
楽しみにしています。
Posted by ひのっこママ at 2009年06月02日 18:41
いきなりコメント失礼します。
私も子育て奮闘中です!!
私が参考にしているブログです
http://radiance4u.jp/
子育てって大変ですよね
よかったら参考にしてくださいね
Posted by しょうこ at 2009年06月02日 19:21
最近は5月に運動会をやってしまうところが多くなっているみたいですね
YUのところは9月なのですが、9月の第2週当たりだったりして、練習する時間はいつもありません。
組み体操は5・6年生がやります。YUは太っちょなので、土台です。今年も土台でしょうねえ。。。。
Posted by ゆうまま at 2009年06月02日 20:30
>ひのっこママさん
組み体操、圧巻でしたよ〜。
立派に育って早く食べたい!!

>しょうこさん
コメントありがとうございます。
またお越しくださいね。

>ゆうままさん
9月第2週はキツイですね。
短期集中型ですね。
ぽんぽこなーは間違いなく。。。。土台です。
Posted by 雀のお松 at 2009年06月02日 21:30
無事に楽しい運動会が終了して良かったですね!!
子供が頑張る姿!!感動しますよね〜。
元気を貰います!!

↓目、心配ですね。
お大事にしてください。
Posted by jyujyu27 at 2009年06月03日 00:04
>jyujyu27さん
ほんと、子供たちに元気も貰いますね。
我が子がでていない組み体操で涙が出そうになりました。頑張る姿って美しい!!
Posted by 雀のお松 at 2009年06月03日 23:43
ピラミッドの写真、みんな体操ズボンの汚れが目だってますね(笑)私の小学校も紺色の体操ズボンだったから、砂ぼこりと石灰で真っ白になっていました。
Posted by kiyo at 2010年11月15日 20:33
ピラミッド、みんな、体操ズボンの同じ部分が汚れていますね!
Posted by ゆぅ at 2010年12月09日 23:54
みなさんのカキコミのように、体操ズボンのお尻の部分の汚れは目立っていますよね。みんなの汚れを叩いてみたいけど、きっと叩いても取れなさそうな感じ。。
Posted by くぅ at 2010年12月11日 23:48
体操ズボンの汚れ方が面白いですね!まるで、運動場にズボンを引きずって座っていたかのような汚れ方じゃないですか?
Posted by じゅり at 2010年12月28日 00:51
私も体操ズボンに反応してしまいました。
このズボンの汚れ、組体操おわってから、はたいて取れたのですか?もう染み込んでしまっているように思います…
Posted by haomi at 2014年09月17日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

