お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年06月14日

高価ですけど。。。の巻

ぽんぽこなーは本が好きです。

ところが最近は、学校の図書室であまり小説を借りて帰らなくなりました。

もっぱら伝記などの漫画ばかり。。。

なんで〜?

理由は、借りて帰っても小説をゆっくり読む暇がないからだそうです。

漫画ならなんとなく読破できるし、伝記ならまあそれなりに知識も身に着くと本人なりに考えてはいるようです。


そんな折、学校から図書販売のお知らせを持ち帰ってきました。

どうしても読みたい本があるそうで、高価なのだが買ってほしいとのこと。。。


今月は、竹やんに出張費8万貸してるし・・・・。

町内会費3000円・・・・。

町内会の旅行、親子3人で15500円もかかるし・・・。


でもね、本のお金をけちりたくないんです、私・・・。

で、注文したのがこの本たち。

NEWスパイダーウィック家の謎〈1〉妖精図鑑、ふたたび
NEWスパイダーウィック家の謎〈1〉妖精図鑑、ふたたび
NEWスパイダーウィック家の謎〈2〉ジャイアント襲来
NEWスパイダーウィック家の謎〈2〉ジャイアント襲来
NEWスパイダーウィック家の謎〈3〉ワーム・ドラゴンの王
NEWスパイダーウィック家の謎〈3〉ワーム・ドラゴンの王


シリーズ計5巻をセット購入。

1冊ずつ買うより安いので買っちゃいました〜。

たしかに受検勉強に追われてなかなか読書もできませんが、時間をうまく作って好きな本が読めるといいなぁ〜。

夏休みに読んだっていいわけだし。。。

甘いかな。。。
posted by 雀のお松 at 00:25| 岡山 ☁| Comment(1) | 児童書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、家のお姉ちゃんもこの前読んでいました。
人気あるのかしらね。
Posted by クロッカス at 2010年06月14日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。