お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年09月01日

本購入係拝命の巻

仕事の話。

学童保育に10万円分の図書教材がいただけることになりました。

本だな・DVD・本などの購入が可。

10万円分ってすごいですよね〜わーい(嬉しい顔)

一体、何冊の本が買えるのかなあ?

わくわくします。

主任から本の選定をするように言われました。
本購入係の拝命です〜。

うちの学童保育のこどもたち、本を読まないのよね〜。

ままごとで本屋さんをする時くらいしか本に触らないのです。

というわけで、おもに絵本を購入することになりました。

うれしいな〜。


外せないのは宮西達也さんの恐竜のおはなしとおとうさんはウルトラマンのシリーズ。


あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)
あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間) おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書―DADDY AND CHILD CARE BOOK
おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書―DADDY AND CHILD CARE BOOK

荒井良二さんの絵本もいいな〜。

スースーとネルネル
スースーとネルネル
さるのせんせいとへびのかんごふさん
さるのせんせいとへびのかんごふさん

ちょっときもかわな分野なら。。。

こびとづかん (cub label)
こびとづかん (cub label)
こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

ぽんぽこぴーがこういうの大好きなんですが、ちょっと嗜好に走りすぎかな。。。

今日から学校が始まります。

午前中は、本探しの日々になりそう。

おすすめ良書がありましたらみなさんお教えくださいね。
posted by 雀のお松 at 06:18| 岡山 ☀| Comment(1) | 児童書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかお久しぶりですね!
お元気でしたか?
このご時世、10万円の図書費は魅力的ですね
雀のお松さんの選ならどんな本でもきっと子どもたちにとっても親にとってもいい本でしょうね
Posted by ゆうまま at 2010年09月01日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。