お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月12日

ご機嫌ナナメの理由の巻

ぽんぽこなー、昨日はご機嫌ナナメでございました。

理由は。。。



学校に行くと、近隣の私立中学を受験した子が合格したと喜んでいたから。

思ってもみなかったお友達が受験して合格していたんだとか。

みんな結構なハイテンションだったそうです。


自分の結果が思わしくないことに輪を掛けてしまったようです。


我が家には経済的に私学の選択肢はなかったので、私学は受験していません。

ぽんぽこなーも県立への思い入れも強かったし。。。


ただ、ぽんぽこなーにしてみれば、この私学に行く行かないは別問題として、自分が受けることができていたならば受かる自信があったのでしょう。


受験だけでもさせてあげればよかったかな。。。


まあ、とにかく昨日はず〜っと不機嫌。

何かにつけてブツブツ。。。。

何かにつけてぽんぽこぴーに八つ当たり。。。


こうなってくるとね。。。

雀のお松がイラッとしてきてしまいます。


『あんたな〜、ええ加減にしいや。受かった子は今まで頑張って来たんだから、喜んで当然やん。あんたはどうしたいん?なにが言いたいん?』


雀のお松の一言。

ぽんぽこなーは、不機嫌なまま黙ってしまいました。


一体彼女がどう考えているのか。。。

彼女にしかわかりませんが。。。。

はぁ〜と溜息な日々でございます。
posted by 雀のお松 at 02:18| 岡山 ☁| Comment(3) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに落ち着かない日が続きますね><

期待はしないように。。。と思いながらも、ついつい^^;

子供なりに色んな感情がわいてると思いますが、きっと将来、プラスになるはず!!!

頑張って乗り越えましょうね!!
Posted by ほのぼの〜 at 2011年01月12日 11:53
お友達が合格ですか。。。確かに子どもながら複雑な気分だったんでしょうね。お察しします
いろいろな壁を乗り越えて、試練を乗り越えて成長していくんでしょうね
がんばってほしいです
Posted by ゆうまま at 2011年01月12日 22:01
小5の娘と小3の息子の母です平謝り
県北に住んでいます。ぽんぽこなーさんと同じように、娘が最近、中学受験したい!と言い出し、母は悩んでおります。
中学受験の事なんて、詳しくないので、色々検索していたら、ここを見つけました!
一気に読んでしまいましたにこにこ

とりあえず、買った問題集をコツコツしはじめましたが、苦戦しているようです困り
でも、本人の意思は固いらしく、今のところ文句も言わず、やっております。
県北からも操山、大安寺に通っておられる方もいらっしゃると聞きました。が、家の娘は通えるのか…
塾に行かせた方がいいのか…
地元中学でいいのでは…
等々悩んでおります。顔4(つかれたカオ)もう一年のカウントダウンが始まってしまってるんですよねあせり

雀のお松さんのように娘をしっかり見守ってやれるかな…

Posted by マヨまま at 2011年01月13日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。