お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月19日

母の喪失感の巻

受検が終わりました。

ぽんぽこなーはいたって元気。

立ち直りが早いというか、落ち込むってことがないようです。

まったくもって良い性分です。



ところが、雀のお松の方が立ち直れてな〜い。


只今、奈落の底にいま〜す。

やる気が出ません。。。



爺さんが退職したので今月から我が家の収入は激減〜。

これからどうやりくりするか考えて、これまた凹む。。。



なんだか雀のお松には負のオーラが満載です。


しばらく立ち直れないな。。。。


はぁ〜。。。これまた溜息です。
posted by 雀のお松 at 22:20| 岡山 ☀| Comment(8) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
我が家も残念な結果でした〜T_T

同じく、子供は元気、、、、
親は立ち直れず〜〜って感じです^^;

時間が解決してくれるかな、、、

お互い、乗り越えましょうね!
Posted by ほのぼの〜 at 2011年01月20日 00:57
おはようございます。
そうですか、残念でしたね。
でも、親子で取り組んできた時間は、
けして無駄なものじゃないですよ!!
この先、おねえちゃんの役にたつこと
間違いないと思います!!
心の整理をして、早く立ち直ってくださいね。
母は、やっぱり元気がなによりですからね。
Posted by jyujyu27 at 2011年01月20日 06:52
大丈夫ですか?

我が家も同じく残念組ですので僅かでもお気持ちがわかります。
いっしょに長い間がんばってきたのでそのぶん親のショックは大きいと思います。

結果を聞いたときは泣いて泣いてね。

当方の小学校では、塾でも優秀なあの子もあの子も駄目だったん?という感じでした。

想像を超えた、操山、大安寺、附属ともほぼ壊滅状態でしたので、まだあきらめもつきました。

現実はわかってはいるのですが辛いですね。

今は公立へ向けて塾での中学校講座へ行き始めています。スタートダッシュというところでしょうか。

本人曰く、神様がまだ修行が足らないといっている。
今より高い目標を目指せと言うことだと言い聞かせながら、公立中では上位を目指すとがんばりはじめました。
Posted by ももたろう at 2011年01月20日 11:21
大丈夫ですか?
我が家も同じく残念組ですので僅かでもお気持ちがわかります。
いっしょに長い間がんばってきたのでそのぶん親のショックは大きいと思います。

結果を聞いたときは泣いて泣いてね。

当方の小学校では、塾でも優秀なあの子もあの子も駄目だったん?という感じでした。

想像を超えた、操山、大安寺、附属ともほぼ壊滅状態でしたので、まだあきらめもつきました。

現実はわかってはいるのですが辛いですね。

今は公立へ向けて塾での中学校講座へ行き始めています。スタートダッシュというところでしょうか。

本人曰く、神様がまだ修行が足らないといっている。
今より高い目標を目指せと言うことだと言い聞かせながら、公立中では上位を目指すとがんばりはじめました。

Posted by ももたろう at 2011年01月20日 11:24
私はいつも、落胆したいが、
母(私)は現実に引き戻され
バタバタしながら立ち直る・・・・
の、繰り返しです。

無理に立ち直ろうと頑張りすぎないで。

子供達はよ〜く見ているし。

お松さん、私も一緒です。
子育て・生活・仕事、悩みはつきません。
が、陽気な子育て珍道中!!
乗り切りましょ!!
Posted by sinasina at 2011年01月20日 15:33
私の娘もお松さんの娘さんと同様、天城不合格でした。お気持ちとてもよく分かります。
娘の塾のお友達や学校の友達は、数名合格や補欠合格通知をいただいたそうです。
親としては、我が娘がそのお友達たちより、学力は劣っていたとは思いません。でも、試験で点が取れなかった。。のです。それが現実だと思います。
私も火曜日から涙が止まらず、ホントにここまで落ち込むと自分でも信じられないくらい。。かなり凹んでしまいました。
でも、娘には天城は、合わなかったんだと、地元公立中で部活も勉強も頑張って、また新しいたくさんの友達と出会い成長出来る、そんな道を与えられたのだと、考え始めました。頑張らなくていいのです。
親のショックを知ってか知らずか、娘はけろっとしていますが、今回の受験勉強から、そして結果からたくさん学べたし力も備わったはずです。私も親としてひとつ大きくなれそうです。お松さんこれからもブログ楽しみにしています。
お松さんがひとりじゃない事、お知らせしたく、コメント書かせていただきました。
失礼しました。

Posted by かうかう at 2011年01月20日 22:39
そのきもちすご〜くよくわかる
うちも長女が第一志望(中学)におちたとき「なんで」。。と翌日も次の日も試験があるのにガッカリしちゃって負のオーラを出しまくっていました
今回もそうならないよう、気分転換をしなくちゃと思っています
雀のお松さんもちょっと目先を変えてパーっと遊んでみては?(そんな気分になれないか〜)
それにしても
子どもの受験、親にも影響メチャクチャ大きいです
大学受験もしかり。大学は関係ないや〜と思っていたけれど、mセンターのショックはワタシも結構大きく受けています
学部変更するようだなあ
Posted by ゆうまま at 2011年01月20日 23:04
どうか元気が出ることがいっぱい出てきますように。

春になって木々が芽吹き、
あったかくなって新しい学校がはじまると、
きっと楽しい明るいことがいっぱいになるね。

お嬢さんが、明るく振舞っていらっしゃる姿が私には健気に思います。


こんなタイミングでの報告本当に申し訳ないです。
塾無し、模試無し、でも
結果が出ましたということだけお知らせさせてください。

Posted by ゆっぴママ at 2011年01月22日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。