お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月24日

何がしたいの?我が息子の巻

テンションダダ落ちの我が家ですが。

より母のモチベーションを下げるのは息子ぽんぽこぴー。

まあ、何をやってもこれってもんがない、娘ぽんぽこなー以上に。。。



勉強。

できませんよ。

石川遼君でおなじみのポピーやってますが、それも溜まる一方。

もう辞めますか?むしろ辞めてくれ!とお願いするのですが、『やる』の一点張り。

かと言ってやるわけではないのです。

参観日もボッケ〜としてみんなより1テンポも2テンポも遅い。

つまり出遅れるので勉強についていけない。。。。



そんな息子を案じ、母は空手を習わすことに。。。

近郊に私学の高校で空手の強いところがあるので責めて空手でも習わそうと始めたものの。。。

息子よりうんと遅く入門した子たちにドンドン追い抜かれ、3年も通ったのに級すらとることもなく辞めるありさま。



今、サッカーを習いたいと言い始めましたが。。。。

正直、中途半端に終わることは間違いないと母は確信しております。

もちろん、うちの爺&婆も。。。


勉強できないのだったら運動くらい人並みにできてもいいのではないかと思うのですが、運動も自己満足の世界で、決して人並みともいえない感じだなあ。

あれ?あの子は今日宿題を持っていったのでしょうか?

日曜の夜に宿題をすると言っていたけれど。。。

イッテQ見てたよな〜。

多分、宿題してね〜なアイツ。。。




一体、あの子には何があるのだろう。。。

雀のお松は心配です。

あの子は高校に進学できるのでしょうか…。

まあ、6年先のこと。

今から考えるのは辞めにしよう。気が重くなるからね。。。
posted by 雀のお松 at 11:46| 岡山 ☁| Comment(2) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーうちの長男みたい・・・
空手からサッカーってところまで同じ!
現中三の長男は3日後に受験ですが、いまだにノンビリしてますよ〜。
秋頃までは私もジタバタしていましたが、今となっては・・・入れるところに行けばいいジャン!という心境になりました。
私立も公立も落ちても2次募集でもなんでも、奴の人生です。
・・・実は私も、次男の公立一貫校の受検に入れ込んで、苦しんでいた一人です。
あーつらかった・・・。
長男はそれほど熱望する学校がないのでこちらも気楽です。しかしロクに勉強しないヤツでも受験のプレッシャーはあるようですが。
Posted by ぎんいろ at 2011年01月24日 16:32
ぎんいろさん

高校受験ともなると大変ですね。我が家の息子も行く末に暗雲が立ち込めていることは間違いありません。

さっきも宿題やってないことが発覚したところです。

でももう、あれこれ言うのも面倒なので『馬鹿』の一言で片づけちゃってます。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月24日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。