お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月25日

気分転換にメガネを買うの巻

これまで子供の為にと時間もお金もやりくりしてきた雀のお松。

電車で通うことになれば交通費もかかるしと倹約してきましたが。。。

もうそんな必要もないので、生活は苦しいと言えど。。。。

自分の為にお金を使っちゃおう!!と考えました。

このメガネが特に不便を抱えているわけじゃないんだけど。。。

まあ、自分の為に贅沢してみたくなったという訳です。

年末に出たプチボーナス2万円。

後生大事に持っていたけれど、使っちゃおう!!



これまで使っていたメガネは地味〜。

フレームの色も抑えて、どんな服に合わせても大丈夫なようにしていました。



が、おニューのメガネは存在感あるフレーム。

自分の為の買い物って嬉しいもんだね〜。

早速、身につけて仕事に車(セダン)




すると預かり児童たちが???

『お松先生!メガネ掛けてる!!』

『目、悪かったんだ!!』


あなたがた。。。

何をおっしゃっているのかしら?

ド近眼なもんで、いつもメガネなんですけど。。。


どうもこれまでの物は地味過ぎて、存在感のまるでないメガネだったようです。

しばらく子供たちにメガネのことでイジラレ盛り上がったのでありました。。。
posted by 雀のお松 at 00:00| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
母親って、自分のことは後回しになりますよね〜。わかりますわかります。
そうだ!そうだぁ!!
時には、自分にお金をかけるのもアリですね。
上手に気分転換、大事ですね。
ブログが明るい方向へなってきて、安心しました。
リクエストしてもいいですか〜。
絵本の紹介も楽しみにしていますよぉ〜!!
Posted by jyujyu27 at 2011年01月25日 06:25
私もメガネ変えました!近くが見えにくくて・・・orz
私は自分のことに結構お金かけてるなあ。
Posted by ありえる at 2011年01月25日 07:07
jyujyu27 さん

もう子供は子供、私は私、夫は夫と割り切ることにしました。生活はカツカツなので、贅沢はできませんが、自分への些細なご褒美はありにすることにしました。

絵本かあ〜。最近図書館にも行ってないなあ。。。楽しい絵本、また探してみますね。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月25日 09:05
ありえるさん
今のところ私は近眼の身なんですけどね。。。メガネ屋さんで『お客様、近いところは良くお見えですか?』と聞かれた時は、はぁ(怒)?と思っちゃいましたよ〜。
でも、アラフォーだもんね。お店の人としては当然のチェックよね。

うちは、お金に余裕がないし、なかなか自分にお金を掛けられなかったんですけどね。今回はぱ〜っと使いました〜。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月25日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。