お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月26日

この亀、どないすんの〜?の巻

玄関に二つの水槽があります。

ホント邪魔。。。

お客さんが来るたびにexclamation&questionって顔をされます。

中身は。。。



亀〜。


ぽんぽこぴーが田んぼで拾ってきたクサガメ『フック』。

こいつは片目が見えていないし、おとなしいので可愛いのですがね。。。

もう一方の水槽にいるのがミシシッピアカミミガメの『銀河』。

こいつはね〜、雀のお松が務める学童保育の子供が拾ってきたヤツ。

外来種なので逃がすに逃がせず、しばらくは学童クラブで飼ってたのですが子供も世話をしなくなるしね。

そんなときに、ぽんぽこぴーがクラスの飼育委員になって銀河を引き取ることになりました。

只今冬眠中〜。

なのに年末にぽんぽこぴーが連れて帰って来たーーー。

冬眠してんだから、冬休みに連れて帰る必要ないのに〜。

それっきり、学校に持っていかないのよね。。。


ハヨ〜持って行って〜。

狭小住宅ゆえ、玄関狭いのよ〜。

困ったもんだ。
posted by 雀のお松 at 13:36| 岡山 ☀| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにもいますよ、カメ。
ぽにょがどこからか連れてきました。
エサをくれる人を覚えてねだるのがカワイイです。
今は冬眠中ですが、そろそろ大きい水槽に移動させないといけないです。
Posted by ありえる at 2011年01月26日 19:47
冬眠中の亀って、本当に動かないのでしょうか?
普段から動きの少なそうな動物ですが気になります
それにしても持って帰らなくていいのかな??
Posted by ゆうまま at 2011年01月26日 22:04
ありえるさん

我が家のフックさんはまだその域じゃないんですよ。片目が見えないせいかドンくさくてね。けなげなの。。。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月27日 02:27
ゆうままさん

ほとんど動かないです。いつ見ても同じ形で固まってます。狭小なため玄関で謝って水槽にぶつかると動きます。お〜、死んでなかったと確認できます(苦笑)。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月27日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。