お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月27日

習い事辞めればいいのにの巻

昨日は習字のお稽古の日。

学校終了後に寄ります。

が、ぽんぽこぴーはこれを度々すっぽかす。。。。

習字道具を学校には持っていくのに、帰りには寄らない〜。


挙句、お稽古に行っているにもかかわらず字は下手〜。

汚いだけならまだしも・・・。

見た人をイラッとさせる字なのよね。迷惑な話よ。


なのにお稽古を辞めたくないという。。。。

何が良くて通っているのか?

娘の話じゃ、先生によく怒られているらしいし。。。



ぽんぽこなーもぽんぽこなーで。。。

中学に行っても習字を習いに通うと言っています・・・。

正直、親としてはもういいでしょ〜って思うのですが。

今年の県の席上揮毫には落選したのに〜。

最近じゃ、金賞の賞状も全然みないしね〜。

下手の横好き状態ですよ。

雀のお松としては、恥をかかない程度の字が書ければよいと思って習わせているので、中学に行ってまで習うことないんじゃね〜の〜と。。。。

家計に余裕があれば別だけれど、そんな余裕もないんですよね。。。。

趣味の域なら、自分が稼ぐようになってから頑張ってほしいところなんですけど。。。。



まあ、二人とも習字を続けるそうです。。。

まあ、しばらく様子を見ましょうかね。。。

ふたりと財布の様子をね。
posted by 雀のお松 at 13:44| 岡山 ☀| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お習字かあ・・・・。
大人になって字が汚いと直らないと思い、親心で我が家のお嬢、坊やも近所の教室に行っています。夏休みとかの宿題もそこで書けるしね。

あとそろばん・・・・。
この2月に1級挑戦。合格なら卒業。
よく考えたらそろばん行きながらよく受検したよなあ。

習い事・・・。
お嬢は結局、2月から講義式の塾に行くことにしました。
基本1万8千円・・・。高い・・・。
これも親心か・・・・。

中学がんばってくれるかなあ。

小3の坊やはまだいいですよね。



Posted by ももたろう at 2011年01月27日 15:45
私も習字習いたいんですよ〜。
ヒマないけど。

お絵かき感覚でふで使いを覚えたい。
墨のにおいも好き。

きっと海外の人との交流にも役立つと思いますよ。

おさいふが許せば生涯続けられる趣味にもなりそうですけどね!指導者への道もあるし。
Posted by ありえる at 2011年01月27日 18:41
ももたろうさん

お習字にそろばん、塾と大変ですね。うちは無理だな〜。
生活するのにいっぱいいっぱいですよ。
正直、中学に行っても習字習われると厳しいなあ。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月27日 20:45
ありえるさん

指導者ね〜。我が家の娘にそんな素質や技量はないと思われますが。
稼ぐようになって趣味でどうぞ。。。。と言うのが正直な思いかな。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月27日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。