お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月28日

手作りおやつアメリカンドックの巻

あらまあ、金欠の為冷蔵庫の中もスッカスカ。。。

できるだけ買い物に行かないようにしているため、子供のおやつも最近はあんまり買わないなあ〜。

例のポテチ買いたいけど。。。

冷蔵庫にさみし〜く入っているのは魚肉ソーセージではないか!!

便利なのよね〜魚肉ソーセージ。

これをそのまま食べさせるか?

とも思ったのですが、それもちょっとね〜。

余計虚しさをあおっちゃいます。。。


食品庫をゴゾゴソするとホットケーキミックス発見。


ん〜、アメリカンドックを作ることにしよう!


牛乳と卵とホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。

分量は適当です。

魚肉ソーセージをカットして割りばしを刺す。

衣をつけて油で揚げる。

あらまあ、予想以上に美味しそうなんですけど〜。


久々に子供たちにおやつを手作りして仕事に行きました。



仕事から帰ると。。。。

二人とも残さず食べておりました。

ぽんぽこぴーは手作りだと思っていなかったようです。


また作ってな〜と子供たち。


簡単なのでまた作ってあげましょ〜。


時間が許せば手作りが良いですねやっぱり。

家計の為にも・子供の為にも。


にしても、さすがに今日は買い出しにいかないと3度の飯に困るわな〜。
posted by 雀のお松 at 13:30| 岡山 ☁| Comment(7) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやつ・・・。
我が家ではたこ焼き作って冷凍しています。
私がたこ焼き作るの好きなので、日曜日によく作り置きしています。

たこ焼き?ではなくチョコ焼きとか、ソーセージ焼きとか、具は違うけどね。

最近ホームセンターで震動を使い、自動で回してくれるたこ焼き器を発見。
買いたくなっています。

安上がりですよ・・・・・・。

Posted by ももたろう at 2011年01月28日 13:57
ももたろうさん

ほ〜、いいですね。我が家も子供が小さい頃はよくたこ焼き器でたこ焼を焼いたりホットケーキを焼いたりしました。
冷凍とは考えてもみませんでした。
アイデアありがとうございます。やってみよ〜っと。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月28日 20:35
こんばんは!!
ホットケーキでアメリカンドッグ!すてきですね〜
そうか。。魚肉ソーセージはそのままでもいいけれどもこうやって手間をかけると別物ですね。さすがです!
ワタシもやってみようと思うのですが揚げる手間がやっぱりちょっとなあ〜・・・
Posted by ゆうまま at 2011年01月28日 21:09
ゆうままさん

確かにね〜。油の後片付けは大変ですね。
まあ、子供が喜ぶうちの手作りおやつです。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月28日 23:23
おやつ代ってらないんですよね。
最近さ、子どもがお子もだ血の家に遊びに行くときは、必ずお菓子持っていくのよね。
反対に、ウチに来る時も、みんなお菓子持ってくる。
もうウチだけ止めますって言えないでしょ。
だから、お菓子ない時は、ポップコーンとか簡単なもの作って持たせることにしました。
手作り〜って喜ばれるし、安いし、一石二鳥でございます。
アメリカンドックってこんなに簡単なんですね。今度作ってみます。
Posted by クロ at 2011年01月29日 07:45
↑訂正です。
『おやつ代ってバカにならない』
『子どもたち』
でお願いします。
Posted by クロ at 2011年01月29日 07:47
子供のお持たせも確かに馬鹿にならないものです。ポップコーンとかスコーンとかお手軽。手作りのお菓子って、案外子供たちにも喜ばれるものですしね。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月29日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

