お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月29日

嫁は聞いている!夫のつぶやきの巻

一昨日の夜、夫は何かボソボソとつぶやきました。

『そろそろ、ぽんぽこなーにはなしをしようかな。。。』


ん?なんか言ったぞ。

何話すんだ?

少しは父親らしいことでもしようと目論んでいるのか、この男。と、1mmの期待。

でも、無視無視。

声なんて掛けな〜い。


そして昨晩。

子供たちがいじわるばあさんを見ると言うので、11時まで起きていました。

10時半ころ、夫 竹やん帰宅。

しばらく様子をうかがう雀のお松。

11時、子供たち就寝。

で?夫は?

ビール飲んでました。


『あんたさ、ぽんぽこなーに何か言いたい事あったんじゃ似の?』と雀のお松。

『あ?そういえば何か言おうと思ってたんだけどなあ?なんだったけ?わすれた。』と竹やん。

がく〜(落胆した顔)


何だったんだこの人。。。。


まあ、良いんですけどね。

天然なんだか、子供に興味がないからなのか?

いずれにしろ、1mmの期待もしてはならぬ夫なんだなあ〜。
posted by 雀のお松 at 10:38| 岡山 ☀| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お松さんがしっかり者だからまわりは甘えちゃうんじゃないかな〜。
うちなんか私が頼りないもんで、あまり言えない。
自分と同じレベルを要求しても答えてくれる人ばかりじゃないみたいですね。仕事でもお金もらってるんだし「このくらい普通にできるでしょ?」と思っていたことでもできない人もいるみたいで、普通のレベルって人それぞれなんだな・・・とイチイチ腹を立てるのも馬鹿らしくなってきている昨今です。
Posted by ありえる at 2011年01月29日 17:35
私が竹やんさんの立場だったら、同じようにきっとなにもしないだろうなぁって思います。
Posted by アメデオ at 2011年01月29日 17:40
ありえるさん

いえいえ。もう自分があれこれするのが嫌になっております。。。
まあ、14年こんな夫ですから、今更期待もあったもんじゃないんですけどね。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月29日 20:51
アメデオさん

そうかなあ?アメデオさんはいつもお子さんに目を向けておられるので自然と親子の信頼関係が気付けているから。

うちの夫はまず無関心ですから。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月29日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。