お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月29日

食べることだけが楽しいの〜の巻

娘の受験失敗以来、虚無感満載の雀のお松です。

もう子供たちの勉強をみるママ塾も休止。

子供たちが好きなようにすればいいと。。。

結果、子供たちは好きなように遊んでいます。

勉強なんてまずしませんね。

ゲームしてるかTV見てるか、本読んでるかってところ。


トンビは鷹を生みませんと割り切ってしまってから、雀のお松も開き直って、気が楽になりました。


自分のように苦労させたくないという思いがあったけれど、頑張っても人生どうなるか分からないのだから頑張らなくてもいいじゃないの〜と思うことの方がが楽ちんってことに思考移行中です。


でもね、これまで仕事以外の時間は子供の為に使ってきたものだから、正直退屈。


唯一、食べることが幸せ〜という感じ。

まあ自分でもびっくりするくらい食べてます。

晩御飯を作る時間もこれまで以上にかけてるな〜。

結構、手の込んだものを作る。

食べる。

満足〜。

という連鎖。



晩酌も復活!!

となると、乾き物もつい食べちゃう。


今日もサッカーアジアカップ決勝を見つつ、梅酒やらなんやら350mlを少なくとも2本は開けることでしょう。。。


アルコールはもちろん、しっかりおつまみも買ってきてしまっています。


それを見て子供たち、『そんなに食べるの?』とちょっと引いていましたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、太っちゃうなまた。。。



でもね〜、今幸せ〜と思えるのって食べてる時だけなのよ〜。

寂しい話だけど。

サッカーアジアカップも今日で終わっちゃうし。。。

早く、楽しいこと見つけなきゃ。

これ以上太りたくないもんね。。。

と、言いつつ誰かお友達とランチでも行きたいな〜と。。。お店を検索中の雀のお松なのでした。
posted by 雀のお松 at 21:56| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

