お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月30日

オープンスクール行かなきゃなんないの?

来月、ぽんぽこなーが通うことになる地元中学のオープンスクールがあるようです。

そのあと1週間後に学校説明会もあるそうです。

オープンスクールつったって、もうそこしか行くところないのに、見る必要もないかな〜。

だから、オープンスクールって行かなくてもよいものだと思っていたのですが。。。。


ママ友に一応聞いてみると、ママ友も?ということでした。

他の小学校区のママさんに聞いてみてくれるということで。。。。


しばらくして連絡があり、オープンスクールも説明会も保護者同伴で行くらしいよと。。。

オープンスクールって今週なんですけど〜。

その説明なんて、学校から何にもないんですけど〜。


その日は既に休暇を入れている職員がいるんで、どうしても休めない。。。。

ママ友に連れて行ってもらうことにしました。

ありがとうね〜。

働いているママも多いだろうに、連絡くらい欲しいもんだ。
posted by 雀のお松 at 19:09| 岡山 ☀| Comment(8) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連絡がないなんで、やっぱりぬるい学校ですね(`Д´) ムキー!
3年間イライラしそうですね・・・
お松さん自身の子供の頃はどうでしたか?
受験勉強を塾などでバリバリされてきたのですか?
もしそうでなくて、大学にまで進学されたのでしたら、お嬢さんもきっとどんな状況でも、立派に進学されると思います。
ざっと最初からブログを読ませていただきました。
お二人の性格が似てるって書いてる所がありましたので〜♪
それはそうと、ケーキの写真をまたアップしてください!
よだれものです!!
現在パソコンを見ながら、にやにやよだれを出している状況ですが、はたから見るとかなり不気味でしょう(* >ω<)=3 プー

Posted by ぷりぷりしてるの at 2011年01月30日 23:26
サッカー優勝おめでとうございます♪
盛り上がりましたか??

へぇ〜オープンスクールなんて、あるんだぁ〜。
こちら、田舎だから中学校のオープンスクールなんて聞いたことないです。

それにしても、優しいママ友さんがいてよかったですね♪
Posted by jyujyu27 at 2011年01月31日 08:24
雀のお松さんこんにちは。

どんな先生に教えてもらえるのか不安ですね。

教頭先生が授業ということは、何らかの理由で先生の数が足らないのでしょうね。



Posted by ももたろう at 2011年01月31日 09:13
ぷりぷりしてるのさん

なんともね、不安ですよ。自分の通っていた中学なんですけどね。かれこれ20年以上前の話だし。
田舎なのでのんびりした雰囲気何でしょうけど、連絡くらいはあって当たり前じゃないかと思います。


ちなみに私の子供の頃は塾なしでした。

ケーキ、そうですね。また写真をUPしますね。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月31日 11:31
jyujyu27さん

サッカーもちろん盛り上がりました。李選手の美しいボレーシュート。録画で何度も見てしまってます。にしても松井選手がいないのが残念(って、しつこい私)。

オープンスクール、あるみたいです。持つべきものは友ですね〜。子供が幼稚園のころからお世話になってます。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月31日 11:33
ももたろうさん

不安ですよ〜。ってしょうがないですけど。
特に市内でも屈指の田舎なので、たぶんぬるいものと思われます。。。

荒れてないのが救いかな。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月31日 11:35
地元中への進学については小学校経由でもらいましたけど、連絡ないのは困りますね!
頼りになるママ友さんがいるのは助かりますね。説明会もパパさんに行ってもらう予定にしているのですよね。何かあってもママ友さんに聞くことができるので安心ですね(ってよそのご主人に失礼でした)
うちの兄も中学のオープンスクール(?)というか交流会に行きましたよ。よその小学校と合流するからってことでPTAの主催だったような。
これから卒業⇒進学と忙しくなりますが、体調に気を付けて乗り切りましょう!
Posted by ありえる at 2011年01月31日 19:18
ありえるさん

小学校の先生も慌てているご様子でした。
中学校に至急連絡を取りますということで。
小学校は卒業後2つの中学校区に分かれます。もう一方の方はとっくの昔にオープンスクールの案内は配布したのだとか。。。
大丈夫かよ〜。
Posted by 雀のお松 at 2011年02月01日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

