お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年02月01日

サッカーで盛り上がるの巻

サッカーアジアカップ優勝を飾ることができました。

休みが明けて月曜日。

学童保育の子供たちもサッカーで大盛り上がりでした。

外遊びはサッカー人気。

子供たちと一緒にサッカーをして過ごしました。


とりわけボレーシュートごっこが大流行〜。

全然ボレーシュートじゃないけど、本人たちはサッカー選手になったつもり〜。

たのしいね〜。


雀のお松はシュートが決まらなかったらグラウンド1周というペナルティーを自ら課し、結局4周走りました〜。

よい運動になりました。





1年生の男の子が

『先生!エンドウって1番だよね。』

『は?なんで?違うよ〜。遠藤選手は7番だよ。』

と返事をすると怪訝そうな顔。。。。

『だってエンドウはキーパーだよ!!』


・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そっちのエンドウかよ。。。

子供がいうところのエンドウとはアニメのイナズマイレブンの円堂守のことだったようです。

話噛みあわね〜な。。。



今日はどうかな〜。またサッカーで盛り上がるかな。

仕事行ってきま〜す。

posted by 雀のお松 at 13:25| 岡山 ☁| Comment(4) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学童も大変ですよね。

我が家の2人も3年生までお世話になりました。おやつあったし、7時まで延長可だったし。
他学年がいっしょにいるから、子供曰く変な緊張感があったみたいでね。
何度かお手伝いに行ったときはいつもドッチボールしていた思い出がありますね。

おかげで今でも小学校ではいろんな子供に声をかけられます。
Posted by ももたろう at 2011年02月01日 15:01
イナズマイレブンがわかるお松さん、凄いな〜^^

うちの娘も3年生まで学童にお世話になりましたっ!
小さい学校なので、みんな仲良しで、たてのつながりが出来て、ほんと感謝してます♪

今、使わなくなった一輪車が家にあるので、学童で使うかな〜、、、先生に言ってみようかな〜、、、って思ってます。
Posted by ほのぼの〜 at 2011年02月01日 15:16
楽しそうですね〜。さすがこちらは幼児ですからサッカーの話なんて誰もしておりませぬ。
誰かと話して盛り上がりたいのにー。
Posted by クロ at 2011年02月01日 15:58
うちのYUもなぜかいなずまイレブンが大好きです
中学生の一部の女子の間でも流行っているみたい
ワタシもアニメ見ましたがもはやサッカー漫画じゃないんですね
???でした
Posted by ゆうまま at 2011年02月01日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

