お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年02月03日

中学校のオープンスクールの巻

さ〜て、今日はぽんぽこなーの通うことになる中学のオープンスクール。

爺さんに連れて行ってもらうことにしていました。

が、爺さん発熱につき送り迎えだけ。

婆さんが付き添いということになりました。

さて、こうなると慌てる雀のお松。

婆さんで大丈夫か?

心配になったため、職場からママ友にメール。


婆さんが付き添いなんで分からないことがあったら助けてね〜。


ママ友からは了解メールを送っていただき一安心。


ほどなくママ友から電話。



体操服、○○洋品店で買うっていてたけど、勘違いだった〜。今日の最終注文が締め切りだって。

という内容。


婆さんに電話しようとしたところ、ママ友が


大丈夫。私がおばあちゃん探すから。伝えとくわ〜。


と言ってくれました。


あ〜なんてありがたいママ友なのでしょう〜。

親切だね〜。


かれこれ9年間お世話になりっぱなし。。。

進学の度に何を用意するのか教えてもらい。。。。

学校で購入する絵の具セットは高い!!と安いの見つけたから買って帰るわ〜と親切にしてもらい。

心強いママ友です。


持つべきものは友だね。




それで。。。。

ぽんぽこなーは部活見学でやっぱり音楽部に入部を決めたようです。

部員5名。

一体何をするのだろう?

バンドでも組むのだろうか?


先輩も同じ地区の子や同級生のお姉さんやらで、知っている子ばかりだったとか。

楽譜も読めなくても大丈夫だよ〜。

習い事がある日は休んでいいよ〜。

とか、いろいろ教えてもらったようです。


さて、どんな3年間になるのでしょうかね。


あ〜、これから制服だの鞄・自転車・もろもろ。。。。

お金がかかるな〜。

一体いくらかかるのでしょう。。。

諭吉グッバイ手(パー)
posted by 雀のお松 at 23:35| 岡山 | Comment(2) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
爺ちゃん婆ちゃん、ありがたいじゃないですかぁ〜!
手助けしてくれる人がいるって、心強いですよね。
そして、優しいママ友さんに、感謝ですね!
Posted by jyujyu27 at 2011年02月04日 06:03
こんにちは

いざという時、爺ちゃん婆ちゃんいると
助かりますね。普段はいろいろ思うとこ
ろもあるでしょうが、うらやましいです。

我が家は参観日も発表会もなかなか行っ
てやれず、長女の入学式なんか両親とも
行ってやれず、未だに恨み節です。
確か・・その日に限って二人とも職場が
外せなかった記憶があります。
今思うと何があっても行かないといけな
いのに・・・ひどい親ですね・・・。

卒業式・・・。何としても休まなければ
いけません。私たちの職場では就学児童
を持っている方があまりいなく・・・・
子供が病気になっても、大丈夫じゃわ、
すぐ直る・・理解がないのも確かですが、
ぜったい休まないといけません。
Posted by ももたろう at 2011年02月04日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

