お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年02月04日

持久走大会が近いですの巻

持久走大会が近い子どもたち。

ぽんぽこなーは運動音痴。

毎年、持久走大会は最後から数えて片手に入るくらい。

ぽんぽこぴーは中間あたりです。


昨日は予行練習があったのだとか。


なんとぽんぽこなーは。。。。

ビリだったそうです。

まあ仕方ないと言えば仕方ない。。。。

運動神経が鈍いものね〜。

ある程度日ごろから運動をしていればまだしも、運動が嫌いだからね。。。

受検勉強で運動不足になっているし、太ったし。。。。

足が速くなる要素がないな。

もう少し運動しましょう〜。



ぽんぽこぴーは、今年は少し順位を上げてきているようです。

42人中12位だったと喜んでいます。

業間休みにはグラウンドを何周も走っているんだとか。

サッカー日本代表の長友選手のように持久力をつけるんだって〜。



本番は来週のようです。

得意不得意はあると思うけれど、ベストを尽くしてほしいですね。
posted by 雀のお松 at 13:51| 岡山 ☀| Comment(3) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの二女もメチャクチャウンチです
剣道部のくせに鈍いです
たぶん、持久走は学校内ワーストクラスでしょうね〜
小学校のころはビリでしたもの
Posted by ゆうまま at 2011年02月04日 21:12
ビリでも完走したのならエライですね。自分との闘いだから順位よりタイムを気にして走るといいと思います(^◇^)
それから寒い時期ですから、怪我に気をつけてください。
ぽにょはクロスカントリーで捻挫してしまい、部活ではたまひろいしかできない状況になってます。
Posted by ありえる at 2011年02月04日 21:26
受験生活でなまっちゃったのかなぁ
やってないから遅いなら、早くなる要素あるじゃないですか!
うちの次男も鈍くて足の回転が遅いのですが、背が尋常じゃないくらい高いのでストライドだけで早いです(汗
Posted by deepblur at 2011年02月05日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。