お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年02月05日

メガネっ子になりましたの巻

ぽんぽこなー、秋の視力検査でC判定だったとか。

しかし、全く治療の紙がやってきません。

治療の指示書って春だけなのかな?

本人は全く視力に関して困っていないと言うし。。。。

C判定ってどのくらいの視力なのかわかんないし。。。。

とりあえず、本日眼科に行きました。


まあ、年に一度検査には通っているし、少し視力が落ちているのであればお薬いただいて治療だね〜
なんて軽く考えていました。




ところが。。。。


至急メガネを作りましょう。


ということに。。。。。


なんと0.2程度しか見えていないそうです。


先生は『見えにくかったでしょう?』と。


しかし、本人は『見える!』の一点張り。


先生に『最近は眼鏡も可愛いのがあるし、いつも書けないといけないわけじゃないから。授業中や見えにくい時に掛ければいいからね。』と説得していただき、メガネを作ることになりました。


雀のお松はタナカか眼鏡市場で大抵購入します。

レンズは眼鏡市場の方が良いかなと感じていたので、ぽんぽこなーも眼鏡市場で購入。



ぽんぽこなー、眼鏡を掛けた感想は。。。。



『あっ!よ〜く見えるわ〜。』


だって。。。。


まあ、今年度はテレビもゲームもあまりしてないので、受検勉強で目を酷使したためでしょうかね・・・。

およそ14000円の出費。

また諭吉が飛んで行きました。。。
posted by 雀のお松 at 17:22| 岡山 | Comment(2) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもお姉ちゃんは小6のころからメガネでした
中学校に入ってダンス部の動きが激しいためにコンタクトにしました
Yuは今のところ目はいいです
ゲーム三昧、テレビっ子、勉強嫌い
やっぱり勉強しないから目がいいのかなあ
Posted by ゆうまま at 2011年02月05日 22:06
遺伝的要素で、体が大きくなる頃に目も大きくなって近視になってしまうことがあるそうです。ぽにょも先日見えにくいというので眼科に連れて行きましたが、今の体格では遠視でないといけないぐらいなので、この先禁止になるでしょう、と予言?されました(^_^;)
Posted by ありえる at 2011年02月06日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。