お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月25日

気分転換にメガネを買うの巻

これまで子供の為にと時間もお金もやりくりしてきた雀のお松。

電車で通うことになれば交通費もかかるしと倹約してきましたが。。。

もうそんな必要もないので、生活は苦しいと言えど。。。。

自分の為にお金を使っちゃおう!!と考えました。

このメガネが特に不便を抱えているわけじゃないんだけど。。。

まあ、自分の為に贅沢してみたくなったという訳です。

年末に出たプチボーナス2万円。

後生大事に持っていたけれど、使っちゃおう!!



これまで使っていたメガネは地味〜。

フレームの色も抑えて、どんな服に合わせても大丈夫なようにしていました。



が、おニューのメガネは存在感あるフレーム。

自分の為の買い物って嬉しいもんだね〜。

早速、身につけて仕事に車(セダン)




すると預かり児童たちが???

『お松先生!メガネ掛けてる!!』

『目、悪かったんだ!!』


あなたがた。。。

何をおっしゃっているのかしら?

ド近眼なもんで、いつもメガネなんですけど。。。


どうもこれまでの物は地味過ぎて、存在感のまるでないメガネだったようです。

しばらく子供たちにメガネのことでイジラレ盛り上がったのでありました。。。
posted by 雀のお松 at 00:00| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ポテトチップスを買いあさるの巻

先だってから気になっていた物。

スーパーのおつとめ品。。。

2010 メモリアル サッカー日本代表チームチップス



気になる。。。。

何が出てくるかわかんないけど、開けて見た〜い。。


本日、このポテトチップスを2袋購入。

出てきたのは。。。。


お!岡崎選手と中澤選手。

ぽんぽこぴーに岡崎選手をあげましょ〜う。

雀のお松は中澤選手、好きなのよね〜。


ん〜、松井選手欲しいなあ〜。

遠藤選手もいいねぇ〜。

ぽんぽこぴーは、本田選手がほしいのだそうです。



おつとめ品の大人買いしたいわ〜。



って、大人買いしたポテトチップスは誰が食べるんだろう?

アラフォーの雀のお松。

ポテトチップスって見てるだけで胸やけしちゃうのよね。。。

無理無理。

しかし、ほしいな日本代表カード。。。。

二日に1度、二袋ずつ買っちゃうっていうのはどうかな。。。

なんてなやんでいます、わたし。。。
posted by 雀のお松 at 21:40| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンションを上げるための努力の巻

テンション下がりっぱなし。

負のオーラ出まくりの雀の松です。

孫悟空なら『オラに元気をくれ』と片付いちゃうところですが、いかんせん孫悟空じゃないからね。。。



溜息生活も続くとしんどい。

なんとかテンションを上げようと努力の日々です。


髪を切ってみたり・・・。

1日中本を読んでみたり・・・。

酒飲んでみたり・・・。

どれも今一ですね。〜。




が、1つテンションが上がる方法が!!



サッカーアジアカップを見る!!

もちろんリアルタイムでも見る。

録画しておいたものを昼間見る。

アドレナリンが出たところで仕事に行く!!

松井さん出てないけど・・・・。

もちろん明日もリアルタイムで見る!

もちろん録画もする!

それを当分、毎日見る。



日本がんばれ〜!!

と自分も励ましながらアジアカップの録画を見る日々があとどれくらい続くのかしら。。。


はぁ〜、とまた溜息。。。
posted by 雀のお松 at 12:02| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご覧ですか?あさイチ。夫婦の会話の巻

午後からパートの雀のお松の朝は、フルタイムで働くママさんよりもゆっくりです。

今日はNHKのあさイチを見ています。

あらまあ、今日のテーマは夫婦の会話。

我が家は会話をすれば喧嘩になるのでね〜。





子供や家族の会話しかしないというご夫婦も多いようですね。

我が家は子供につての会話ですら、夫にウザがられるので、まあ、普通の会話なんてほぼ0だねぇ。




TVでやってるのはこんな実験。

ご夫婦が面と向かって会話をスタート。会話に行き詰ったら白旗を振る。。。


みんながんばってるね〜。

雀のお松なんか面と向かった時点で即白旗だ。





無理して夫婦で会話をすることもないと思うんだけど。。。

それがストレスになってしまうわ〜。

我が家はお互いにわれ関せずが一番ということです。

うちの夫は自由人だからね。。。

本人もほっておいてくれるのが一番良いと言ってるしね。

意思疎通の努力をするのも結婚3年目くらいで諦めちゃったしね。


まあ、これで14年過ごしてきてしまったから、当分このままかな。
posted by 雀のお松 at 08:51| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ゲッ、旦那が帰って来たの巻

今日も早寝の予定だったのですが。。。。

灯油がキレていて夕方になって走ったり車(セダン)

爺さんの帰りが遅くて晩御飯が遅くなったりちっ(怒った顔)

で、就寝時間が遅れ9時30分になってしまい。

いつもより早く派手なエンジン音がして夫・竹やんが帰宅。。。

あ〜もう、会わなきゃなんないじゃん!!


結婚してもうすぐ14年。。。

もともと趣味も話も合わない二人。。。

なんかね〜、最近では会うのも煩わしいです、お互いに。


あ〜もう、ビール臭いよ〜。

とっとと寝ちまおう。。。
posted by 雀のお松 at 23:04| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

