お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月23日

お年玉年賀はがき、当たっとらんがな〜の巻

例年こんな時期だったかな?

お年玉年賀はがきの当選発表。


さて、毎年2枚くらいは切手シートが当たります。

今年もそのくらいは当たるかな〜。


これもダメ。

これもダメ。

これも。。。

これも。。。?


結局、1枚も切手シートすら当たってな〜いもうやだ〜(悲しい顔)


我が家には貧乏神だか疫病神だかいるに違いない。。。

そんな気がします。。。
posted by 雀のお松 at 21:47| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

落ち込みついでに。。。の巻

奈落の底から這いあがれぬままの雀のお松でございます。

皆さんからのコメントありがとうございます。

こんな時、ブログをやっていてよかったな〜と思っています。

夫 竹やんとは話にもなんないし。

ご夫婦で協力してお子さんを見つめておられる方はうらやましいです。

夫とは結婚して14年、本当に共有できるものがないなと思います。



それはさて置き、奈落の底まで落ち込んでいるので、ついでにこれまでの自分の人生を振り返ってみることにしました。

なんで?

なんでかなあ?

なんとなくです。。。。




まず第一の挫折、大学進学。

センター試験で思うように点が出ず、志望校を諦め、地元の私大に通う。

でも、良い友達に恵まれ楽しい日々を送る。

研究も楽しかったし。





第二の挫折、就職。

バブルが見事にはじける。

第一志望の会社は採用枠がないと言われるが、実際には同じゼミの友人はコネで試験だけは受けることができていた。。。

第二志望の会社も最終面接まで残るもダメ。これまた、その後、会社の人事担当の方(伯父の友人だった)の話では、一応最終面接までやったが、この年はすでにコネで入社する人は決まっていたので、形だけのものだったのだそうだ。早く言えば、何とかしたのに〜と言われた。

世の中ってこんなものなのね、と諦めたもんだった。(遠い目〜)

結局、地元の総合病院の管理栄養士となりました。





第三の挫折、結婚。


これは挫折なんだろうか?
どちらかと言えば、雀のお松自身の失敗だな。。。

一人っ子で親を置いて出ていく勇気がなかったので、ご養子に来てくれる人を募集〜。
結婚したものの、酒癖の悪い夫の父親に会えば散々なことを言われる始末。

そんでもって、素敵な良き旦那様ならともかく、仕事してるか寝てるかで家事も育児も手伝わない夫。
この人と結婚するために舅に嫌なことばかり言われて、我慢しているのかと何度泣いたことか。。。


おまけに、ぽんぽこなーが生まれた時、この舅こともあろうに『可愛くない』とノタマイました。内孫じゃないかららしいけど。
(いまだ内孫はいらっしゃいませんけど〜。)




第四の挫折、降格。

病院の栄養課長だったが、育児休暇明けに出勤すると同期の子が課長になっていた。。。
6か月もの産休がいけなかったらしいわ。。。
もう仕事するモチベーションはダダ落ち右斜め下

とはいえ、忙しい日々で持ち帰りの仕事も多く、夜泣きの激しいぽんぽこなーを夜な夜な車に乗せてドライブの日々。
睡眠不足。
運転中に居眠りしてガードレールにぶつかりそうになった事も数回。。。


一度、竹やんにこのドライブを手伝ってほしいと言うと『オレ、眠いから無理』の一言。。。

絶対離婚してやる!と思ったもんだった。




第五の挫折、退職。

母が長期の入院生活となり、子供の面倒を見てくれる人がいない・母の介護が必要になったということで退職。

突然の失業で収入激減、爪に火をともす生活が始まった。。。

その後も、母の回復の次には祖母の介護(母は身体障害者となったため介護できなかった)に追われ4年間を過ごす。。。

兄弟もいない・夫は無関心。

一人の育児と介護で疲れた毎日でした。




再就職もパート。

畑違いの学童保育指導員。お自給只今820円。

で、生活が苦しいので未だ離婚もできずと言ったところです。





こうして振り返ってみると・・・・。

あ〜、なんだか雀のお松って家族に振り回されてこれまで生きてきたのかなあ。。。

ばかばかしい人生だな。

人生なんてこういう挫折の繰り返しなんだろうか。

それでも何とか今も生きてる雀のお松。

どうにかなるもんなんでしょうかね。




なんか自分の為に何かを見つけるべきだな。

と反省してみました。

ゆっくり探してみよう。。。

もう周りに振り回される生活はごめんだな。。。
posted by 雀のお松 at 12:37| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ウォークマン VS iPod の巻

今年は中学生になるぽんぽこなー。

ipodが欲しいのだそうです。

先程ももらったお年玉を一生懸命に数えてほくそえんでおりましたぴかぴか(新しい)


受験に合格したら通学時間電車バスがかなり長くなるので、お祝いにプレゼントしようかと思っています。

しかし、不合格なら。。。

いやいや!そんな事を考えてはいけません!!

でも。。。

おっこちたら、自分で買うそうです。


そこで、ipodとソニーのウォークマンどっちがいいかなあ〜と考える雀のお松。

雀のお松は。。。

ウォークマンの方が好き〜。

実際、ipodとウォークマンではどちらが良いのかしら?


SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S644K/P
SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S644K/P


Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A 【最新モデル】
Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A 【最新モデル】


インターネットで調べてみても、おばさんには何ともよくわからない差。

ただ・・・。

ipodのcMを見て1つ思ったことが。。。


ipod nano。。。


なんか、誤って気付かず洗濯しちゃいそう・・・。

雀のお松だけでしょうか。。。
posted by 雀のお松 at 12:14| 岡山 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

夢って何かの予兆なのかなの巻

昨年の12月ごろからよく夢を見る雀のお松。

これまでの夢は目が覚めると覚えていないという感じでしたが。。。

はっきりと覚えている夢が多くなりました。

熟睡できていないのかしら?よくわかりませんけれど。


12月に2度ほど見たのがトイレの夢。

目覚めて尿意が!!なんてことは全くないんですよ。。。

何だか薄汚れたトイレの夢。



大晦日に見た夢は亀の夢。

我が家の南側にある田んぼ(我が家の田んぼ)から、それはそれは見たことのない大きな亀が土をかきわけて出てきている!!

あれ?そのあとに続いて続々と大小さまざまな亀が出てくる出てくる!

雀のお松の気配にきずき、みんな慌てて亀とは思えぬ速さで南に向かうのを息子ぽんぽこぴーと愛犬桜が追いかけるという夢。。。


いったい何なのでしょうか〜?

何か起こる予兆かなあ〜。

良いことなら良いけれど・・・。
posted by 雀のお松 at 09:37| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

買い物で出費がかさみましたの巻

買い物三昧の今日この頃〜。

まずは。。。

結婚して以来使用しているブラウン管テレビがもう寿命かな。。。

テレビをつけるとしばらく画面がぼける。

そして時折画面が揺れる。。。。

地デジ化もあることですし買っちゃった。

でもね。。。

液晶じゃないの。

プラズマ。

雀のお松の好みです。

映画がきれいに見たいもの〜。

しかもお安いです。


【エコポイント対象商品】 Panasonic 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ(ブラック)THP42G2K TH-P42G2-K
【エコポイント対象商品】 Panasonic 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ(ブラック)THP42G2K TH-P42G2-K


ブルーレイも買っちゃった。

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BW890-K
Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BW890-K



そして、子供たちのクリスマスプレゼント。

ぽんぽこなーには本2冊とCD。

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
アルケミスト 錬金術師ニコラ・フラメル
アルケミスト 錬金術師ニコラ・フラメル
サンタさんすきですといえなくて…
サンタさんすきですといえなくて…


ぽんぽこぴーは、地図パズルと立体パズル・ゲームソフト。

ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト
パズル&ゲーム日本地図
パズル&ゲーム日本地図
クリスタルパズル ピラミッド
クリスタルパズル ピラミッド


爺ちゃんは、先週退職したので趣味にいそしむらしく〜。

囲碁のセットをプレゼント。
手頃な厚さの折碁盤セットシリーズ 新桂6号折碁盤セット6
手頃な厚さの折碁盤セットシリーズ 新桂6号折碁盤セット6

婆ちゃんには、農業の本をプレゼント。
現代農業 2011年 01月号 [雑誌]
現代農業 2011年 01月号 [雑誌]
おいしい野菜100種のじょうずな育て方―はじめてでも失敗しない! (主婦の友生活シリーズ)
おいしい野菜100種のじょうずな育て方―はじめてでも失敗しない! (主婦の友生活シリーズ)

竹やんには。。。
もちろんよういしていますよ〜。

で、誰が私にクリスマスプレゼントをくれるのかしら…。

なんだかな〜、諭吉に羽が生えてとんでいったわ〜。
posted by 雀のお松 at 12:00| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

