お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年09月09日

午前中は出張での巻

今日の午前中は出張でした。

時折、意識を失いつつふらふら講義をきいた2時間15分。。。

あ〜、研究発表の要項をまとめられないよ〜。。。

おまけに、ぽんぽこなーは研究発表を学校においたっきり持って帰ってこないよ〜。

まったくもうむかっ(怒り)

もう仕事に行く時間です。。。
posted by 雀のお松 at 13:54| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

盆休み終わりの巻

4日間の盆休みも終了。

一体何してたんだ?というほど何もできてないな〜。

1日目

ヒックとドラゴンを見る。
ぽんぽこぴーの感想文を指導する

れいぞうこのなつやすみ (とっておきのどうわ)
れいぞうこのなつやすみ (とっておきのどうわ)

2日目

大掃除。

スチームモップ大活躍。

【ニューパワフルスチームモップ】 強力高温スチームで頑固な汚れや気になるシミを落とし家中ピカピカに!!
【ニューパワフルスチームモップ】 強力高温スチームで頑固な汚れや気になるシミを落とし家中ピカピカに!!


3日目

竹やんの実家へ

相変わらず酒に飲まれる舅。

飲んでたばこを吸い、煙を子供らに吹きかけるという悪行を平気でやってのける。。。。

ムカッむかっ(怒り)

4日目
図書館に行く。

ぽんぽこぴーの自由研究の下書きを指導。



あっという間の4日間。

ぽんぽこなーの勉強を見てやる暇もなく。。。。

あ〜、忙しかったなあ。。。
posted by 雀のお松 at 00:07| 岡山 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

夫と冷戦の巻

久方ぶりの夫婦喧嘩です。といっても冷戦。

なんだか腹が立つんですよね〜、うちの竹やん。

ぽんぽこぴーが「サッカーやりた〜い!!」熱が高くて。。。

滅多に自分からやりたいことを言わないぽんぽこぴーが、結構本気でサッカーをしたいと言っています。

すでにどこぞの少年サッカーチームに入っている子に、どこのクラブか?場所はどこだ?何曜日に練習なんだ?と質問攻めにしているようです。(が、相手も3年生。よくわかっていないようなので、確かな情報は全くなし。)

が、竹やんはサッカーはさせる必要はない派。。。

卓球をさせたいと言っています。

しかし、ぽんぽこぴーは卓球には全く興味な〜し。

そりゃそうです。卓球自体をしたことないでしょう彼は。。。


もよりのサッカークラブは火曜日の練習。時間は17:30〜。

雀のお松は入りの遅い仕事なので、その時間は送り迎えできません。

竹やんは。。。

火曜は本来休日だったはず。。。

(実際はよくわかりません。竹やんは、ここ1年いやそれ以上、休日も家にいませんから。)

休日出勤を繰り返し、代休も取りません。

ならば。。。。

火曜の午後に休暇を取ってくださいな〜。

来年からは爺が退職の予定なので、爺に送迎は頼みます。それまででもいいので、火曜のせめて午後は休みを取ってほしいもんだ。。。

が、竹やん無視。。。。

「嫁に働かされているので、子供のことは見れません。」だそうです。

はぁ〜?

働かされているからだとちっ(怒った顔)!!

雀のお松だって働いとるやないか〜!

家事もなんも竹やんはせーへんやん!!

いつもビール片手にごろりところがって寝てるかTVを見ているかです。


あの男と結婚して13年。1年目にして離婚したいと思ったこともありましたが、まあこんな人間なんだから仕方ないと諦めた13年。

諦めたつもりで普段は放っていますが、年に1,2度諦めきれていないのかなあ〜?冷戦に突入します。

なんかカチンときます。

ならば好きにしてください。。。

寝るのは勝手ですが、アタクシが忙しく子供に勉強を教えたり掃除・洗濯、アイロンがけをしているリビングにはいないでください!!

今日は、とっとと寝室に追いやってしまいました。

また当分口をきかないだろうな〜。

まあ、普段からそれほど話もしないので苦でもありませんけど。

1か月くらいは口きかないかな。。。

posted by 雀のお松 at 23:11| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

日曜だけど仕事ですの巻

日曜日ですが、今日はお仕事でした。

障がい児保育の研修です。

本日は大変でした…。

午前中は蒸し暑い体育館の中で運動の講習。

飛んだり跳ねたり走ったり。。。

汗が止まらない1時間半でした。

でも楽しかった〜。

いい汗を流しました。

午後は工作。

廃材を使っておもちゃを作成。

1時間半はあっという間に過ぎました。

うちの学童保育には障がい児は今現在いませんが、使えること多かったのでこの夏休みに活用できそうかな。


有意義な研修ではあったけれど。。。。

我が子の勉強を見たり、遊んだりすり貴重な日曜日が吹っ飛んじゃうんですよね。。。


もったいないなあ。。。

しか〜し、研修4.5時間分のお給与が出るので我慢我慢。

一長一短だな。
posted by 雀のお松 at 17:03| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

風船かずらぐんぐん伸びるの巻

我が家のグリーンカーテン。

風船かずらとゴーヤ。

食いしん坊の雀のお松はゴーヤにどんどん伸びてほしいのですが、ゴーヤのほうは、どういうわけか伸び悩んでいます。

風船かずらは日に日に弦を延ばして元気いっぱい。


ゴーヤの成長が、子供の受験と同じくらい心配な今日この頃ですがく〜(落胆した顔)


今年はじめて購入したのがこのセット↓
DAIM 緑のカーテン 伸縮立掛け80cm幅 高さ160~300cm
DAIM 緑のカーテン 伸縮立掛け80cm幅 高さ160~300cm

支柱の組み立てもいたって簡単。

クリップも付いているので、縦と横のポールがしっかり固定されて安心。

組み立てにかかる時間も短かったです。

女性ひとりでも簡単にできました。

お勧めですよ〜。

って、もうグリーンカーテン始めるには遅いわな。。。
posted by 雀のお松 at 00:08| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

