お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年12月07日

デタっ志望校の倍率が!の巻

いよいよ ぽんぽこなーの志望校の倍率が出ました。

昨年よりも高い倍率。。。。


岡山操山中学 5.7倍(昨年5.7倍)
倉敷天城中学 4.5倍(昨年3.9倍)
岡山大安寺中等教育学校 5.0倍(昨年5.4倍)


今更あがいてもどうにもならない問題ですが。

倍率高くなっちゃってるのね〜。

3校の中では一番倍率は低い。。。


まあ、なんと言ってもぽんぽこなーが行きたいと願っている学校ですから倍率うんぬんは関係ないと言えば関係ないか〜。

あと32日。

頑張るしかないという事実だけ。

ラストスパートです。

時間をうまく使って頑張ってほしいもです。






ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
posted by 雀のお松 at 13:43| 岡山 ☀| Comment(4) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ベネッセの模試結果がキターっの巻

仕事から帰ってくると、ベネッセの試験結果が送られてきてました。

これまで2度の模試はどちらかと言うと不出来。

今回も発送前の答案用紙を見る限り、できが良いとはいえない状況でした。


ドキドキしつつ開封ぴかぴか(新しい)


天城中学志望者55人中3番。


あら?

悪くないよ?


確かに順位は良いようですが、やはり得点は適性Tが不出来。

683位/3537人

適性Uで得点を稼いだようです。

というも、感じのミスでマイナス2点。もったいない。。。。

126位/3539人


適性Tの更なる訓練が必要ですね。


残すところ37日。

頑張ろうね、ぽんぽこなー。

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
posted by 雀のお松 at 07:00| 岡山 | Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

願書発送完了の巻

お仏壇から下ろしたぽんぽこなーの入学願書。

朝一番に郵便局に行きたかったのですが。。。。

別に朝一番に発送したからと言って合格するわけでもないんですけどね〜。

要は雀のお松の自己満足〜。

気分です気分・・・。



結局、午前中は市内に出張となり・・・・。

郵便局に行くことはできませんでした。


出張終了〜。

いざ願書発送!!


ん〜。

地元まで戻って郵便局に行くのか?

それとも、市内中心部にある郵便局まで足を伸ばすか?

地元に帰る道すがらに郵便局なんてあったっけ?

と考えたりしましたが。



面倒なので、取り合えず自宅に向けて車を走らせました。


と、2台前に郵便局の自動車と思しき自動車が走ってる〜。

ほどなくその自動車が左折。

やっぱり郵便局の集配だ〜。


雀のお松も同じく左折。

あ〜、こんなところに郵便局あったのね〜。

早速、簡易書留で発送。



『明日には着きますよ〜。」

と、ご親切に局員さんが声を掛けてくださいました。


あ〜、とりあえず親のお仕事を1つクリアしました。


あとは、当日連れてくだけだ〜。

あとは、ぽんぽこなーが頑張るだけだ〜。

ほっ・・・・。

としている母なのでした。(って、まだまだやることあるんでしょうけどね。とりあえず・・・。)





ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
posted by 雀のお松 at 22:00| 岡山 | Comment(1) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

入学願書の証明写真、修正する!?の巻

入学願書出来上がりましたよ〜。

封をしないで置いておくと、気になってしょうがない小心者の雀のお松。。。

竹やんと点検確認の後、思い切って封をしてしまいましたよ〜。

そして仏壇へ。

ぽんぽこなーを可愛がってくれた祖母にお願い〜。

さて、この願書作成に当たり、当然証明写真を撮ったのですが問題発生。。。


ぽんぽこなーのバカタレが、左胸につけていた名札をどういう訳か勝手に右胸に。。。。

なんで〜?


気付いたのは写真を撮った翌日。

制服を着ている我が子に違和感を覚え。。。。


も〜、写真撮っちゃったよ〜。

でもまあいっか〜。

とのんきに構えていた母でございます。


写真屋さんに出向くと。。。。


『名札って左ですよね?』

と、写真屋さん。

ええ、おっしゃる通りでございます。。。。

『気になったんで左胸に修正して、新しく作り直しているので30分後にはできてると思うんだけど。。。』


ええ〜!

そんなことまで。。。。

ご親切にどうもありがとうございます・・・。


ご迷惑をおかけしました〜。


子供が生まれてから、節目節目に利用してきた写真屋さん。

ありがとうございます。


きれいに左胸に修正できた写真を利用させていただきました。


ぽんぽこなーに話すと。。。。


「すご〜い!そんなことができるの〜。じゃあ、もっと目も大きくできるんじゃないの?」

ですって。。。。

替え玉受験と誤解されるだろうが。。。。

何にしてもマイペースな発想だね、ぽんぽこなー。。。

おめでたい受験生です。。。



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

posted by 雀のお松 at 00:40| 岡山 | Comment(1) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

入学願書を書いてみたの巻

ぼちぼち入学願書を書きましょう。。。

11月30日〜12月2日が受け付けなので、そろそろ願書を書いてみようかなと思い重い腰を上げました・・・。

字がへたくそなことがコンプレックスの雀のお松。

なんともこういう書類は緊張します。

間違いがないように入念にチェックしつつ記入。

先日まで証明写真が必要なことをすっかり忘れていて。。。。

あわてて美容室に連れて行き、その足で証明写真を撮ってきました。

受験料の収入証紙は用意してるし。


あ〜、これまたうっかり。

返信用の封筒に貼る切って440円×2を買ってないよ〜。

本日買いに走ります。。。

やっぱり準備は早めにしておくべきですね。

特に働くママは時間が自由になりませんから。


願書にペンを走らせると母の緊張感は高まってしまいました。。。。

ぽんぽこなーは相変わらずですけれど。。。


さ〜て、切手と証明写真を取りにいってきましょう。。。



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

posted by 雀のお松 at 09:34| 岡山 ☁| Comment(3) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

