お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年11月22日

受験生なのに。。。の巻

皆さんご存じのとおり、ぽんぽこなーは受験生。

ところがこのところ、気合が抜けているのかな〜?

朝日塾の成績が良好だったので、おそらく余裕ぶっこいてしまっているのかもしれません。。。。

先週金曜日、夜9時前からTV前に姉弟そろってスタンバイ。

ハリーポッターの映画を存分に楽しんでいましたむかっ(怒り)

昨夜も同じく、夜9時には映画を見ようとTV前に集合〜。

やはりハリーポッターの映画を鑑賞。

CMになると小説を読む。。。。



本当に受験生の生活でしょうか。。。。

まあ、落ちりゃわかるでしょうけど。

も〜!!落ちてしまえ!!

努力しない人は落ちればいいんです!!

とほほ・・・。


そして朝になってあわてる二人。


生活点検のプリントに記入し忘れて、おまけに家族からの一言の欄も忘れてた〜らしいし。

家を出る前になって「母さん、感想書いて〜。」って。。。。

もう!しっかりしろ!



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

posted by 雀のお松 at 11:43| 岡山 ☁| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

とりあず、過去問おわりの巻

2011年 公立中高一貫校適性検査問題集も終わりました〜。

予定より1週間ばかり早く終えることができました。

思えば2010年を5年生のおわりから始め、2011年は夏休み前から始めました。

分厚い銀色の問題集を2冊終了したわけです。

これはぽんぽこなーの自信にもつながると思います。

が、、問題はこれから!

ぽんぽこなーが5年生の終わりから頑張ったノートは25冊に及びます。

この中から、できなかった問題・理解不足だなと思える問題をピックアップしていく作業が待っています。

母親に。。。

ええ、わたくしに。。。


過去の天城中学の出題傾向を見合せながら、繰り返し訓練していくことがのこり59日の課題ですね。

いそがしいな〜。。。
posted by 雀のお松 at 08:36| 岡山 ☀| Comment(2) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生さん、ありがとう巻

昨日、ぽんぽこなーが志望している天城の学生さんからコメントをいただきました。

ありがとうございました。

http://youkinakosodate.seesaa.net/article/168634184.html#comment

残念ながら、我が家の娘は塾に行っていないのですが、志望する学校の先輩からのコメントは親子で勇気づけられます。

のこり59日、頑張るしかありませんね。

AMAKIさん、ありがとう!
posted by 雀のお松 at 08:27| 岡山 ☀| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

志望校のオープンスクールに行きましたの巻

オープンスクールに行ってまいりました。

部活訪問〜。

といっても、ぽんぽこなーは運動音痴。

スポーツはしたくないそうです。

でも、一応すべての部活動の様子を拝見いたしました。

テニスとか、バドミントンとか、スタートラインが同じような部活ならやってみてもいいんじゃないの〜。と思うのですが、ダメなんですって。

結局、予想通りスポーツの部活はさらっと見学。

文化部を中心で訪問でした。


結果、書道部が最有力。

サイエンスも捨てがたいそうです。

って、まずは合格しなくてはならないんですけどね。

本人はモチベーションが上がったと。。。。

って、昨日も今日も言うほど勉強してなかったよな、ぽんぽこなー、、、。
posted by 雀のお松 at 22:42| 岡山 ☁| Comment(2) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

明日、志望校の部活拝見の巻

明日はぽんぽこなーが受検する天城中学を三度訪問します。

ぽんぽこなーたっての希望。

合格するかどうかも分からない学校の部活訪問って?

とも思いましたが、ここで再びモチベーションをあげていただきましょう。

元来運動音痴のぽんぽこなー。

文化部でしょうかね?

といっても音楽センスがゼロに等しい彼女。

なんせ、夕焼けの楽譜を見てメリーさんの羊と答えるようなお人ですから。。。

まず吹奏楽はないかな。

多分、書道部でしょう。

まあ、合格すればの話ですけどね。。。。


とりあえず、明日はまた中学校に行ってきま〜す。
posted by 雀のお松 at 00:07| 岡山 | Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

