お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月13日

体調不良な母ですの巻

受験が終わって以降、何だか体調不良な雀のお松です。

受検当日、会場が異様に寒かったんですよね。

仕事柄、寒さには強いのですが。。。

ひざかけに座布団、コートにカイロ。

兎に角、足元が冷えないように気をつけていたのにな〜。

温まらないストーブ。。。。

じっと座って待つのも辛かったし。。。

あれ以来、肩こりに頭痛が続いています。

風邪かなあ?

ただの疲労かな。。。

頭痛薬を飲んでばかりです。

おまけに花粉症の症状が出始めてます。

鼻と目の不快感。

肩こりはよもや四十肩ではあるまいか。。。


なんだかすっきりしない毎日です。

倦怠感に微熱。

明日は病院病院に行ってみようかな〜。

posted by 雀のお松 at 10:00| 岡山 ☀| Comment(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

タニタの社員食堂

話題の『体脂肪計タニタの社員食堂』。

ついに購入〜。

しかも続編合わせて2冊〜。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

続・体脂肪計タニタの社員食堂
続・体脂肪計タニタの社員食堂


雀のお松、実は管理栄養士。

大学まで出してもらったんだから計算しろよ〜ふらふらっと自分でも思うのですが。。。。

面倒なんだもの〜。

計算してあってしかもおいしいメニューなら言うことないじゃないの〜わーい(嬉しい顔)

と開き直っています。


購入しやすい材料でお手軽な感じのメニューばかりです。

早速、作ってみたところ家族にも好評でした。

500キロカロリーですが、ボリュームは満点。

やはり、食材と調理方法がカロリーダウンのポイントなんですよね。


しばらく参考にしながら頑張ってみます。



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
posted by 雀のお松 at 12:17| 岡山 | Comment(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ウォーキングにての巻

毎日ウォーキングに励む毎日の雀のお松でございます。

[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE
[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE

このシューズ、良い!

毎日歩いてもあるいても体重はほぼ変化なし。。。

どうなの〜私・・・。と思っておりましたが、気付かぬうちに変化があったようです。

昨年はいていたブーツ。

今年履こうと足を入れると。。。。

余裕があるよ〜。

少しばかりふくらはぎが締まった模様。


久々に履くジーンズ。

腿の部分が少しばかり余裕が出たぞ〜。


こうなると俄然やる気がですものです。


毎日1時間のウォーキング。

だんだん寒くなってきましたが、これからも頑張ろうかな。


ウェストが何とかならないかしら。。。

毎日フラフープを回してるのにな〜。

こちらの変化はあまりないみたいなんですよね。。。


体脂肪の燃焼に マジックフープ HOOPエクササイズ ダイエットフラフープ 『マグネットフープ』
体脂肪の燃焼に マジックフープ HOOPエクササイズ ダイエットフラフープ 『マグネットフープ』

とはいえ、良い運動になるのでこちらも継続していきましょう。


ぽんぽこなーは勉強、母はダイエットに励みます!!



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています。ワンクリックご協力お願いします
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

posted by 雀のお松 at 11:34| 岡山 ☁| Comment(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

風邪ですの巻

雀のお松、風邪引きです。

日曜から倦怠感。。。。

今日は微熱でした。

が、仕事には行ってまいりました。

今月は二日も祝祭日があるから、パートタイムジョブの雀のお松には収入減の厳しい月なんですよ。

休むわけにはまいりません。


のどが痛いよ〜。

早く寝よう。
posted by 雀のお松 at 23:05| 岡山 ☀| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

虫歯で。。。の巻

虫歯で、土日苦しんだ雀のお松でありました。。。

1週間前からはの違和感は感じていたのですが、出張やらぽんぽこなーの科研県大会の要旨まとめに追われたりで、なかなか病院に行けない状況もうやだ〜(悲しい顔)

土曜日にもっと違和感を感じ。。。。

土曜の夜には、あれ?顔まで痛いような気が。。。

夜なかには、突然鼻水がツーっっと流れるわ〜。眠れないよ〜。

日曜には歯も痛いし、顔も痛いし頭痛も激しいし。。。。

どうやら虫歯のみならず、虫歯の影響でまたまた鼻腔口炎を起こしちゃったようです。

これからとりあえず、歯医者の予約が取れたので行ってきま〜す。

耳鼻科はのちほど考えますあせあせ(飛び散る汗)

はたらく母って、仕事や家庭、子供に時間を取られて、なかなか自分に時間が使えませんね。いつも自分は後回し。

早めの治療を心がけましょうね。。。
posted by 雀のお松 at 09:28| 岡山 | Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

