お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年11月03日

眠れないのでの巻

このところ、眠りが浅いワタクシです。

なんでかな〜?

困ってしまうので、せめて入眠くらい気持ち良く。。。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P

以前から気になっていた商品を使ってみました。

ぽかぽか暖かくて気持ちいいですよ〜。

昨日はとりあえずすぐ寝てしまいました。

途中、目は覚めましたけど。。。。

起床までに1〜2回は目が覚めちゃうんですよ最近。

なんでだろ〜?
posted by 雀のお松 at 22:55| 岡山 ☁| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

話題の詩集ですの巻

ご存知の方も多い詩集「くじけないで」。


くじけないで
くじけないで

雀のお松はあまり詩集を読みません。

ん〜、なんでかなあ〜?

ぽんぽこなーは、そこそこ詩を読んでいます。


お盆に竹やんの実家に行った時、例の酔っ払い舅が酒の勢いでくれた本です。

飲んでると、要不要にかかわらず、なんでもくれる舅です。

旦那が小学生の時使っていた、サッカーボールとか・・・。(ごめんね。持ち帰るなり処分。。。皮が半分剥がれてたんだもの。。。)


「いや〜、売れてるなんて知らずに、なんとなく手にしたら、良い本じゃった〜。わしのセンスはええじゃろ〜。」

と自慢げな舅。


うんうん。。。

多分、平積みになってたのよね〜。



「ぽんぽこなーには、こういう詩をかける人間になってほしいけん、やる!!!」



こんな立派なモノが書ける人間には到底なれやしないわ〜。

でも、もらえるのなら喜んでいただきま〜す。


っということで、ありがたく頂戴しました。


なんだかとってもいい本ですね。

私は「先生に」という詩が好きです。


なるほどなと思います。


お年寄りを敬っているつもりが、馬鹿にしてることもあるんだな。

それを、怒りという形ではなく、ユーモラスにそしてとても素直に表現されていて素敵なしでした。


なんとなく、目頭があつくなったり、笑えたり。。。

みなさんもご一読ください。


posted by 雀のお松 at 13:28| 岡山 🌁| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

足裏が良い感じ〜の巻

夏です。

プール開放のPTA当番がやってきます。

素足にならねばなりません。。。

足裏に自信がないのよね〜、雀のお松。

いろんな角質取りをやってみましたが満足いくものってなかったのです。。

例えば↓

Zwilling セラミック角質とり ペドロ ホワイト 78716-001
Zwilling セラミック角質とり ペドロ ホワイト 78716-001
ふらふらお手軽だけど、ちょっと地味で面倒。



ハードスキンリムーバー
ハードスキンリムーバー
がく〜(落胆した顔)普段のお手入れにはお手軽でまあまあ。でも、期待するほど劇的なきれいさはないかなあ。。。



ピュアスリック (手のマメ・かかとの角質簡単ノック式角質除去器)
ピュアスリック (手のマメ・かかとの角質簡単ノック式角質除去器)
もうやだ〜(悲しい顔)これってどうよ〜。雀のお松には向かなかったわ。。。



という感じでした。




ダメもとで使ったのはコチラ↓
角質フッピーパック
角質フッピーパック

目から鱗です!!すごいぞ、この商品。

3〜5日でペロ〜ンと一皮むけて、きれいな足裏になりました。

これで解放プール当番もOk。

手放せない逸品です。

買いだめ買いだめ。。。。わーい(嬉しい顔)

夏の必須アイテムになりそうです。
posted by 雀のお松 at 12:00| 岡山 ☁| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ラジオ体操に行こう!の巻

夏休みが始まりました。

付随してくるのは。。。

ラジオ体操。

今年はぽんぽこなーが班長なので、可愛いハンコたくさん用意して毎朝出かけます。

小さい子たちは、思い思いのハンコを選んでカードにハンコを押すのだそうです。


そしてもう一つ。

肝心かなめのラジオ。

こちらも、ぽんぽこなーが持参します。


が、うちにラジオはなかった〜。

大きなCDラジカセしかなかったんです。

重たい。。。


ばあばにラジオ付き懐中電灯を借りようと思ったのですが、遠巻きに「貸したくない」と言われ。。。


まあ、ばあばの気持ちもわかります。

ぽんぽこぴーが必ず壊すから〜。

貸したくはないわな〜。


来年からはぽんぽこぴーが班長(かなり心配たらーっ(汗))なのでことしから4年間、ラジオは必要になります。


てなわけで、小さなラジオを購入。

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R



おもちゃ?ってほど軽い。

最近のはこんなに小さくて軽いのね〜。

雀のお松が子供の頃なんて重たかったよ〜。


安いし、おもちゃみたいだし。。。

正直、音は大丈夫?


実際、音は普通に出てますふらふら

こりゃ〜重宝しそうです。

4年間、夏休み中だけだとは思いますが、頑張ってもらいましょうラジオ君。
posted by 雀のお松 at 12:00| 岡山 ☁| Comment(2) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

年賀状つくったど〜

毎年、クリスマスが終わり慌てて作る年賀状。

今年は早めに作ろうと、早速年賀状を作りました。

字が美しくない雀のお松は毎年PCで作っています。

大抵、CD-Rを購入するのですが、ちょっとケチってしまいました。

郵便年賀.jpで作成しました。なんせタダわーい(嬉しい顔)

タダに弱い主婦、雀のお松です。

友人や親戚に送る年賀状には子どもたちの写真を入れるのですが、問題発生がく〜(落胆した顔)


今年は本当によく旅をしました。

だから、子どもたちの写真をそこから持ってこようと考えていたのに。。。


二人で一緒に写った写真で、二人とも可愛く写っているものがな〜いあせあせ(飛び散る汗)


一人が笑っていると、片方は変顔。

一人が可愛い顔してると、片方は半開きの目。

一人がニッコリ、片方はプンプン顔。

やっと見つけた1枚で作ることにしました。


今日投函してきます。

元旦に届けられる安心感揺れるハート。いいもんだな〜。

今年はぽんぽこなーもPCで年賀状を作ると張り切っているので、どんなものが出来上がるか、雀のお松も楽しみです。
posted by 雀のお松 at 11:16| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

