お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2010年06月20日

高知に行ったよの巻

本日、子供たちを連れて高知へバス

町内会の旅行に行ってきました。

例年はお金を出して、爺と婆に子供たちを託して、雀のお松は家でのんびり過ごさせていただくのですが。。。

今年は、爺婆は不参加。

1か月前にすでに高知の旅をしてしまったから。

そこで雀のお松が今年は参加。



あいにくの雨模様雨

桂浜を散策したり、土佐・竜馬であい博、日曜市散策などなど。

桂浜ではきれいな石ころを山ほど集めたぽんぽこぴー。。。。

であい博では、歴史を再確認したぽんぽこなー。

日曜市は、いろんな野菜や果物、手作り品が並び、目を楽しませてくれました。

鰹節工場では、試食をしまくる馬鹿っぷりを発揮してくれたふたりむかっ(怒り)。。。

おかげでふりかけだのかつをの角煮だのたくさんお買い物ができましたもうやだ〜(悲しい顔)

家族へのお土産もしっかり購入。

爺には一見坂本龍馬のTシャツとは見えない感じの坂本龍馬のTシャツ。

婆にはサンゴのついたクジラの七宝焼きブローチ。

竹やんには坂本龍馬のお箸。。。

ぽんぽこなーは、なぜだか龍馬の合格鉛筆を購入。


兎にも角にも、子供たちも楽しめたみたいです。

高齢化の進む町内会。子供は我が家の子供しか参加していなかったので、まあ、みなさんに可愛がっていただきました。

普段、あまり接することのない方と交流で来て楽しかったです。

でも、あ〜疲れた。
posted by 雀のお松 at 20:25| 岡山 ☁| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

お一人さまで映画鑑賞の巻

本日、爺婆は日帰り旅行バス

竹やんは出張で留守。

さあ、雀のお松は映画鑑賞に車(セダン)

月一、お一人さまで映画鑑賞です。

本日は、「パリより愛をこめて」を観て来ました。

「グリーン・ゾーン」を観ようかと迷いましたが、「パリより愛をこめて」を鑑賞。


CIAの諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)がコンビを組み、麻薬の捜査を行うことになる。

すぐに引き金を引くワックスと引き金を引くことが出来ないリース。

対照的な2人がコンビを組んで捜査を進めるうち、なぜか犯人がリースをマークしていることに気付く。

2人は単なる麻薬事件から、アメリカ政府要人暗殺計画が起きている事を突き止め、暗殺を阻止するため動き始める。


銃撃戦とカーアクションが繰り広げられる映画でした。

ストーリーは、比較的ありがちで結末もなんとな〜く分かっちゃう感じでしたが、派手な銃撃戦やカーアクションは気分爽快〜。


お一人さまを満喫でしたわーい(嬉しい顔)〜。
posted by 雀のお松 at 23:24| 岡山 | Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初詣の巻

みなさま、あけましておめでとうございます。

元日ですね〜。新しい年を迎えました。

いよいよ、ぽんぽこなーは受験生。

鬼が笑うかもしれませんが、来年の今頃は1月初旬の受験のために、元旦返上で勉強してるかもしれませんな〜。

まあ、今年はまだ悠長に構えてます。

ぽんぽこぴーは、竹やんと府中くんだりまで出かけました。

岡山県下では、ウルトラ銀河伝説は公開されていないとかで、お隣の広島県下で最も近い(つっても遠いよ〜)府中まで映画を見に行ってしまいました。

雀のお松とぽんぽこなーは、愛犬さくらと共に初詣でに行ってまいりました。

徒歩45分。

山道を越えて、神社までおまいりしました。

朝早かったせいか?あまり人で込み合ってもおらず、すぐに参詣。

直会を頂いたり、露店をゆっくり見たり。。。。

家族の健康とぽんぽこなーの学業成就をお祈りしました。


今年も1年、よろしくお願いします。
posted by 雀のお松 at 13:58| 岡山 ☀| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夏のお出かけの予定2の巻

さて、城崎温泉1泊・城崎マリンワールドの旅の準備も着々と進んでいます。

新聞の折り込み広告を見ますと。。。

広島への日帰り旅行¥4990!!

を発見。


造幣局・牛乳加工工場・NHK放送局の見学ができるツアーです。


竹やんは置いておくとして。。。。

親子3人行かない手はないなぁ〜。



早速電話をすると。。。。

キャンセル待ちとのこと。


そうよね〜。

結構良い企画だモノね〜。


夕方仕事から帰るとキャンセルがでたとの電話があったそうで。


無事、日帰り旅行にも行けそうです。


お金に羽が生えて飛んでいっちゃうけど、まあ、有意義に過ごせそうなので良しとしましょう。

頑張って働かないと。。。。
posted by 雀のお松 at 08:58| 岡山 ☁| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

夏のお出かけの予定の巻

夏休みがやってきますね。

毎年のことながら、まだ予定も立てていない我が家です。

昨年の家族旅行は、8月の終わりに福井の恐竜博物館に行きました。

さて、今年はどうするかなあ〜。

子供たちが水族館に行きたいと言うので。。。。

城崎マリンワールドに決定しました。

城崎温泉に行ってみたかった雀のお松。

水族館に行きたい子供たち。

竹やんの意見は。。。。

何処でもいいってことで。


早速宿を手配。

案の定、お盆はいっぱい。

竹やんの休日を選び、7月末の平日に行くことにしました。

さ〜て、これから旅行のプランを立てなくては!!

楽しみだわ〜。
posted by 雀のお松 at 13:01| 岡山 ☀| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

