お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2008年07月02日

今日の絵本

今日の絵本は『おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日』です。

おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日
おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日

皆さんご存知の『おとうさんはウルトラマン』シリーズのうちの1冊です。

ウルトラマンだって悩みながら闘ってる。
ウルトラマンだって失敗しながら闘っている。

怪獣と闘っているお父さんもカッコいいけど、休みの日のお父さんだってだいすき!!

人間もウルトラマンも同じなんだね。


陽気な道中続きはコチラ
posted by 雀のお松 at 22:38| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本(あ・か・さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日の絵本

今日の絵本は『がんばれじゃがいも』。

がんばれ じゃがいも (世界の絵本)
がんばれ じゃがいも (世界の絵本)

収穫祭で表彰されたじゃが芋の一家が夜中に遊びに出かけてしまいます。
そこで大変なことに!!
コックさんに捕まえられて、スープにされちゃうexclamation&question
コックさんに調理されるか、みんなで一緒に逃げきることができるのか。がんばれじゃがいも!!
陽気な道中続きはコチラ
posted by 雀のお松 at 17:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本(あ・か・さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

今日の絵本

今日の絵本は『おばけ怪獣のなぞ』です。

おばけ怪獣のなぞ (ホログラム絵本)
おばけ怪獣のなぞ (ホログラム絵本)

おばけ(虫?)のホログラムが付いた絵本です。
光のの干渉作用を利用して立体像を浮かびあがらせる仕組みを使ったものです。

マックス、ルーシー、おじいちゃんの3人が、宇宙旅行から帰ってくるとそこに我が家はなく、大きな怪獣が!!

いたるところに虫やはち、カタツムリの怪獣が追いかけてくるではありませんか!!
この怪獣たちの正体は???




陽気な道中続きはコチラ
posted by 雀のお松 at 20:22| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本(あ・か・さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今日の絵本

今日の読み聞かせ絵本は『おかあさん、げんきですか。』。

おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ)
おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ)

母の日に、お母さんに感謝の手紙を書くはずが、『お母さんに言いたいことをかきます。』ということに。。。

「わかった?」と言わないで!
僕の部屋を掃除しないで!
僕が大事にしていたものを捨ててしまって、うらんでいます。。。。

陽気な道中続きはコチラ
posted by 雀のお松 at 23:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本(あ・か・さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今日の絵本

今日の読み聞かせ絵本は『そらまめくんのベッド』。

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)
そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんは自分のさやのふかふかベッドが大の自慢。
他のお豆さんたちにも貸してもあげません。
ある日、その大事な大事なさやのベッドがなくなるのですが。。。

なんと、うずらの卵のベッドになってしまっているではありませんか!
ベッドと卵を見守るそらまめくん。
やがてウズラの雛は孵り、そらまめくんのベッドも手元に戻ってきて一件落着。


陽気な道中続きはコチラ
posted by 雀のお松 at 17:39| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本(あ・か・さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

