お引っ越ししました〜。
http://omatublog.blog.fc2.com/へお越しくださいませ。

2011年01月21日

だからお前は甘いんだの巻

落ち込んで、仕事に行くのがやっとの感じな雀のお松でございます〜。

が、仕事をしているときは家庭のことは忘れられるのでありがたいことです。



当方の落ち込みっぷりとは正反対に、もう勉強することもなくTV三昧で大爆笑三昧のぽんぽこなー。。。

正直なところ、この子はなんなんかな〜?と腹立ちを感じる今日この頃です。


そんな中、ぽんぽこなーからこんな言葉が。


○○中学(地元の中学)行くんだったら、別に塾や通信講座はしなくていい。学校の勉強はできるから〜。


だって〜。


どこまでも脳天気?

どこまでもポジティブシンキング?

お前、世の中なめてるでしょ。。。



受検に失敗して尚、自信満々なのはなんで〜?


摩訶不思議。。。。


地元中学に行くお子さんで、ぽんぽこなーよりもお勉強のできる子は現在同じ小学校に通うお子さんの中にも、それはそれはたくさんいらっしゃいます。塾に言っている子もたくさんいますし。


受検をしたら合否はさておき、他より秀でているとでも勘違いしてるんかいな?


そういう考えの甘さに足元をすくわれたのではなかろうか?


はぁ。。。。


今日も溜息。



そんな中、地元中学の入学説明会の案内をいただきました。

もう行く気が湧かないよ。。。

こんな甘〜い娘の為に自分の時間を費やすのはごめんだね。。。

お自給820円で働いた方が有意義だわ。。。

竹やんに行ってもらうことにします。

いつも自分は傍観者なんだから、こんな時くらいは親として働け…。



ぽんぽこなーのこと、しばらく放っておこう。

中学に入って『自分はできる』という変な思い込みを思いっきり喪失してしまいなさい。

はぁ。。。

溜息の日々だわ。
posted by 雀のお松 at 08:09| 岡山 ☁| Comment(3) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

母の喪失感の巻

受検が終わりました。

ぽんぽこなーはいたって元気。

立ち直りが早いというか、落ち込むってことがないようです。

まったくもって良い性分です。



ところが、雀のお松の方が立ち直れてな〜い。


只今、奈落の底にいま〜す。

やる気が出ません。。。



爺さんが退職したので今月から我が家の収入は激減〜。

これからどうやりくりするか考えて、これまた凹む。。。



なんだか雀のお松には負のオーラが満載です。


しばらく立ち直れないな。。。。


はぁ〜。。。これまた溜息です。
posted by 雀のお松 at 22:20| 岡山 ☀| Comment(8) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

郵便屋さんが来た〜の巻

ついに郵便屋さんが来ました。

結果は。。。

不合格でした。

分かってはいましたが残念。

参観日なのでぽんぽこなーにお知らせしておきましょう。

先生にも地元中学に行くことを伝えなくてはなりません。

はぁ。。。。

終わりました。

頑張った2年間は終わりました。

受検に振り回された2年間。。。。


正直、もう受験にアタフタするのはコリゴリです。

まあ、頑張った事は無駄にしないようにしてほしいですね。


応援してくださって皆様、ありがとうございました。
posted by 雀のお松 at 11:14| 岡山 ☀| Comment(8) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便屋さ〜んの巻

本日、雀のお松は休暇です。

子供たちの学校のオープンスクール参観です。

最近、体調不良なこともありお休みすることにしました。

それでもって、本日はぽんぽこぴーのお受検の合否が郵送されてくる予定です。

いつ来るかな〜。

結果はどうであれ、郵便屋さんのバイクの音が気になる雀のお松なのでした。
posted by 雀のお松 at 10:12| 岡山 ☀| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

とんど焼きにて。。。の巻

お正月のおかざりをおろし燃やすことにしました。

とんど焼きです。

我が家のしめ飾りとぽんぽこぴーの書き初めを燃やしました。

今年は受検で書き初めをしなかったぽんぽこなー。

何を燃やそうかな〜。と思案。

別に無理して燃やさなくても良いんだけど。。。

燃やしたいのかね〜。

ぽんぽこぴーととんど焼きの準備をしていると、ぽんぽこなーが封筒を抱えてやってきました。


これまでの模試やら添削問題を燃やしに来たのでした。。。


なんでそんなもん燃やすの?

ぽんぽこなー曰く

『書き初めを燃やしたら習字が上達するんでしょ。テスト燃やしたら点数上がるかも〜。』

そうか〜、それで燃やすのね。。。


まあ、書き初めの半紙3枚だけではしめ飾りは燃えないもんね。一緒に燃やすことにしましょう〜。


模試のプリントが燃えていく〜。

あ〜、本当にぽんぽこなーのお受検は終わったのねと実感。


燃えてしまえ〜。


明日には合否がわかるのかな。。。?
posted by 雀のお松 at 00:44| 岡山 ☀| Comment(3) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

